プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

八方美人な女性について質問です

八方美人な女性の裏の顔、心理、弱点等は何だと思いますか?

A 回答 (3件)

心理とかはなにもなく、ただそういう性格だと思います。

八方美人なんて疲れること好んでやらないし、意図的にしたとしても続きませんもの。裏の顔は、あんまり人間を信用していなかったり、深く人間と関わることを避けていると考えます。八方美人でまわりにニコニコしとけば敵は作らないですし。弱点というか、まあ疲れやすいのと、ひとりのほうが好きだったりするんじゃないかと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました
回答、ありがとうございます!

自分に自信がないとかよく見られたい承認欲求だったりではないでしょうか 誰でも皆に好かれたいとは思いますがどうしても合わない方や好き

ではない人はいます 割り切りや現実を受け入れて生きる人達は必要以上に八方美人にはならない様です
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
わかりました
回答ありがとうございます

八方美人の行動原理はおそらく「みんなから良い人だと思われたい、嫌われたくない」ということだと思います。

裏の顔?? よくわかりませんが、疲れているのじゃないですかね?
そんな、誰にも彼にもいい顔するのってエネルギーいりそうなので。

弱点?? それはどういう意味での弱点ですか?

いずれにせよ、これを聞いたことで特定の女性に対して何かしたいのだったなら、ナンセンスだと思いますよ。 相手は子であり、「八方美人な人」という一般論ではないのですから。

実際には誰にでもそんないい顔ばかりしているわけじゃないと思いますし。
あなたが見られる範囲でそう見えているだけで、それ以外の部分がどうかなんてわかりませんし。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
回答ありがとうございます