dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚3年目、20代男です。先日男の上司と出かけると嘘をつき、女の後輩と1日中出かけたことが妻にバレて、離婚話まで発展しています。
後輩とはカメラが趣味で気が合う為出かけただけで、やましい気持ちはありません。

ですが妻は
・子育て中の妻に嘘をついて異性と2人で出かけるなんて信じられない
・バレないようにその日のLINEの履歴を消しているので下心があったのではないか(妻はやきもち焼きなのでややこしくなると思った為消しただけです)
・妻が相手の女の子に電話で確認したいと言った時に、相手にも会ってないと嘘をつかせたこと
・LINEで下ネタを話していたこと(職場がそういう雰囲気です)
・LINEを2日に1回と頻繁にやりとりしていたこと
・妻とのデートは何も提案しないのに、今回デートスポットを検索していたこと
・妻が行きたいと言っていたイベントの開催日だったのに、その女と出かけるのを優先したこと(後輩とは滅多に休みがかぶらないので、妻のイベントは後日休みをとって行こうと思ってました)
・結婚前、付き合っているときにマッチングアプリに登録したことがバレて別れ話になったときの反省を忘れていること(登録しただけです)
…というようなことを疑ったり怒っています。

さらに、妻が『家族を大切に思ってないから、その女と嘘をついて出かけたんだ』と言ってきた時に、弁解するために『自分の職場の仲良い友人はみんな不倫をしているけど、俺だけは家族を思ってしてない』と伝えたところ、自分も不倫する気だったんだと更に勘違いさせてしまいました。
他にも、仲良い既婚友人に相席屋など誘われて数回行ったことや、結婚直前に妻が嫌がっていたにも関わらず風俗に行ったことを言ってしまい、活発だった妻は家に引きこもりごはんも食べず痩せてしまっていて、最終的に顔も見たくないと言われています。子どもの為に離婚はできないけどできるならしたいと。
妻を傷つけて申し訳なく思っていますが、仲のいい友人は体の関係ありの浮気をしたのにバッグを買って許されているのに、ただ出かけただけで離婚と言われ戸惑っています。

信頼回復のために今やっていることは
・その後輩とは今後関わらない
・妻が見たい時にスマホを見せる
・GPSアプリを入れる
・給与を全て妻に渡す
・飲み会に参加しない
・家事育児を今まで以上にする

妻を安心させるように精一杯やっていますが、これ以上どうしたらいいのでしょうか。
もう自分の中でも訳わからなくなってしまっていて、お力を貸してほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 本人たちがデートのつもりがなくてもデートになってしまうのでしょうか…

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/25 19:08
  • 女と2人といったら許してもらえないと思ったからです。本当に女と趣味を楽しんでみたかっただけで、その後輩に恋愛感情があるわけではないです。妻にも同じこと言われていますが、納得してもらえません。

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/26 14:02
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (31件中1~10件)

疑り深い奥さんってわかってるのになぜそんなことするかな


つか文面からみるに反省してないっしょ
誠意が全く見えない 言い訳ばかりの男
奥さんもそれが見えてんだよ
あなたが変わらない限り無理だねw
20代ならまだ子供。子供が親になるんだからまぁ余計に無理だろうね
まあ黙って信頼回復に努めるしかないね
奥さんも相当思い込み激しいけど
どんだけ後は奥さんに許しを一生かけて請うか
女は何十年たっても忘れないからね

それか離婚して住む所も生活費も十分に奥さんに払うかってなったら
できます?できるならそうしたほうがいいかもしれない
    • good
    • 0

土下座して地面に頭をこすりつけて


今回だけは勘弁してください
と言いましょう
ジェスチャーでいいんですよ
    • good
    • 0

No.22です。


要するに何を説明しても奥さんは納得しないだろうからと、勝手な判断で嘘をついたということですよね?
実際に当時説明していたらどうなったかは今となっては分かりませんが、必ずしも納得しないという答えが決まっているわけではないので、気になるならまずは聞くべきだったでしょう。

問題点は納得しないだろうからと勝手に自分を優先してしまったことです。
奥さんの気持ちを優先できてない、あまり考えて無い行動に怒っているんだと思いますよ。

なんであれ許しを請うのは奥さんにするだけです。
他人に聞いたって解決策はでません。

ちなみに、あなたに恋愛感情がないとしても相手にはどうだかわかりません。
    • good
    • 0

何だか周りもおかしな人ばかりですね。

既婚者としての自覚が足らないというか…
相席屋に行ったり、風俗に行ったり。いくら周りに言われたからってそれは無いでしょう。お子さんもいるなら尚更ですよ。父親としてしっかりしてください。
    • good
    • 1

結婚しておいて、それは無いでしょう。

これだから、ロクでも無いダメな男が、あっちにも、こっちにも、存在するのでしょうね。結婚する前にも、そうした行為に至るのも、先の見通しを持って、しっかり頭を使って、考えて生活すれば、こんな間抜けな、すぐバレるような、自分自身を窮地に追いやるような、馬鹿な真似はしないと思います。でも、ダメな男は、それで懲りないから、いつまでも繰り返し、反省も後悔も、活かされないんです。
全く、結婚生活とか、家庭生活とかに、向いてない、次元の低い男は、みんなそんなもんです。
    • good
    • 0

坊主にするとか。

    • good
    • 0

まだ若いんだから断然、他の女にしたほうが良いと思いますよ。

    • good
    • 0

もう気持ちは離れているみたいなんで何をやってもムリかと思います

    • good
    • 0

いやいや、デートの自覚あるじゃないですか



なんで嘘ついたの???

そういうことだよ?デートかどうかって

貴方はとにかく嘘ついて自分を有利に見せようって所があるね

しかも嘘が下手

離婚しましょう

浮気疑惑は原因じゃありません

誠意がないから疑われています
    • good
    • 1

>後輩とはカメラが趣味で気が合う為出かけただけで、やましい気持ちはありません。


疚しい気持ちが無いならなぜ嘘をついたんでしょうか?

>…というようなことを疑ったり怒っています。
当たり前でしょう。
怒っている理由に納得できないのであれば、あなたと奥さんの価値観が大きくずれてます。
結婚生活を続けるには無理があるのでは?

>妻を安心させるように精一杯やっていますが、これ以上どうしたらいいのでしょうか。
奥さんの望むようにやるだけでしょう。
これをやればいいだろうで動くのではなくて、奥さんにどうすれば信頼するのか?どうすれば安心するのかを聞いてその通りにするしかないことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A