電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚3年目、20代男です。先日男の上司と出かけると嘘をつき、女の後輩と1日中出かけたことが妻にバレて、離婚話まで発展しています。
後輩とはカメラが趣味で気が合う為出かけただけで、やましい気持ちはありません。

ですが妻は
・子育て中の妻に嘘をついて異性と2人で出かけるなんて信じられない
・バレないようにその日のLINEの履歴を消しているので下心があったのではないか(妻はやきもち焼きなのでややこしくなると思った為消しただけです)
・妻が相手の女の子に電話で確認したいと言った時に、相手にも会ってないと嘘をつかせたこと
・LINEで下ネタを話していたこと(職場がそういう雰囲気です)
・LINEを2日に1回と頻繁にやりとりしていたこと
・妻とのデートは何も提案しないのに、今回デートスポットを検索していたこと
・妻が行きたいと言っていたイベントの開催日だったのに、その女と出かけるのを優先したこと(後輩とは滅多に休みがかぶらないので、妻のイベントは後日休みをとって行こうと思ってました)
・結婚前、付き合っているときにマッチングアプリに登録したことがバレて別れ話になったときの反省を忘れていること(登録しただけです)
…というようなことを疑ったり怒っています。

さらに、妻が『家族を大切に思ってないから、その女と嘘をついて出かけたんだ』と言ってきた時に、弁解するために『自分の職場の仲良い友人はみんな不倫をしているけど、俺だけは家族を思ってしてない』と伝えたところ、自分も不倫する気だったんだと更に勘違いさせてしまいました。
他にも、仲良い既婚友人に相席屋など誘われて数回行ったことや、結婚直前に妻が嫌がっていたにも関わらず風俗に行ったことを言ってしまい、活発だった妻は家に引きこもりごはんも食べず痩せてしまっていて、最終的に顔も見たくないと言われています。子どもの為に離婚はできないけどできるならしたいと。
妻を傷つけて申し訳なく思っていますが、仲のいい友人は体の関係ありの浮気をしたのにバッグを買って許されているのに、ただ出かけただけで離婚と言われ戸惑っています。

信頼回復のために今やっていることは
・その後輩とは今後関わらない
・妻が見たい時にスマホを見せる
・GPSアプリを入れる
・給与を全て妻に渡す
・飲み会に参加しない
・家事育児を今まで以上にする

妻を安心させるように精一杯やっていますが、これ以上どうしたらいいのでしょうか。
もう自分の中でも訳わからなくなってしまっていて、お力を貸してほしいです。

質問者からの補足コメント

• 本人たちがデートのつもりがなくてもデートになってしまうのでしょうか…

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/25 19:08
  • 女と2人といったら許してもらえないと思ったからです。本当に女と趣味を楽しんでみたかっただけで、その後輩に恋愛感情があるわけではないです。妻にも同じこと言われていますが、納得してもらえません。

No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/26 14:02

A 回答 (31件中11~20件)

もうやってしまった事は仕方がないので心の底から関係ん修復したいのなら今貴方がやっている事に加えて誠心誠意奥さんに尽くし奥さんの奴隷として生きるのです。

生半可な気持ちでは無理です。
でもそれしかありません。
他の皆さんも言ってるように貴方はほんの軽い気持ち、下心なんて全くなかったと言っても奥さんにとってはこの上ない裏切りなのです。
今は奥さんも感情的になっているので離婚云々ですがお子さんも居ることだし貴方の本気度が伝わってこれば少しは光が見えるかもしれません。 少しでも気を抜いたらダメですよ。
会社の拘束時間以外は全て奥さんとお子さんに捧げる覚悟でやって下さい。
それだけの事を貴方はしたのです。
奥さんは深く深く傷ついているのです。
子供を置いて黙って出て行かれるよりマシですよ。
    • 1

お友達は…というのは関係ないので…

奥様は完全にあなたへの信頼を失っているので
離婚しないなら何年もかけて関係修復する覚悟がいると
思います…。
あなたも軽い気持ちだったのだと思いますし
ちょっと気の毒な気もしますが
小さい子供を懸命に育てている奥様にとっては
ひどい仕打ちだったのです。
    • 0

奥様が離婚を決意されて弁護士雇ったり、あなたがゴネて調停までいったとしても、あなた100負けるんじゃないかと思います。

そもそもあなたは、元々遊びたい人だったのでしょうか?
職場の環境に感化されているだけなら、お堅い環境の職場に身を置くことも検討されてはどうでしょう?
そして、奥様の倫理観と合わない人は全て切るくらいの覚悟があってもいいんのでは?
    • 0

なるのでしょうか?

はい。

僕たちも回答するの疲れてきますよ

貴方のは全部間違えていますから

疑われても仕方ないことをしてる。と言う事です

貴方が潔白である証明が出来ないんです

なのにLINE消したでしょ???

どうして爆弾セットしたの笑

離婚したいとしか思えません
    • 0

そんな女性とは別れなさい。

コンビニのエロ本がなんで?毎週入れ替わるのか?

そーなんです男性は一人の女性だけでは駄目な動物なのです。
    • 0

離婚して下さい

ここで切り抜けたら、あーよかったとすぐ忘れてまたやる
今は追い詰められているからそんな事ない!とか思うが、許されたら絶対忘れる
・その後輩とは今後関わらない→相手が関わってきたら仕事仲間だから仕方ないと言い訳して関わる
・妻が見たい時にスマホを見せる→仕事の機密事項があるからやっぱ見せられないと嘘を付く
・GPSアプリを入れる→あれー何かよくわかんないけどアプリが消えてる(止まってる)今度携帯ショップ行くわーと嘘を付く
・給与を全て妻に渡す→いやー会社が厳しくてみんな給料下がってさあ、と全額渡さなくなる
・飲み会に参加しない→仕事の付き合いだから仕方ないと嘘を付く
・家事育児を今まで以上にする→仕事で疲れているから今日はパス明日は絶対やると言いながらズルズルやらなくなる

奥様はお見通しだと思うが
    • 2

もう全部駄目ですよね

地雷踏みまくってるのに気づいてないの
逆にすごすぎる
『仲のいい友人は体の関係ありの浮気をしたのにバッグを買って許されて』
え、知らん知らん
他人なんて知らん
奥さんの意見が全てやん
他人じゃなくてもっと奥さんのこと見て
奥さんの気持ちわかりすぎて辛い
奥さんが可哀想すぎる
やはく離婚してもっと素敵な男性と
再婚したほうが幸せになれる
離婚して養育費払い続けた方がいいと思う
    • 2

あなたはご自分が悪いとは、ひとつも思ってないですね。

会社の人や友人がそうだから、あなたもそのような振る舞いをしたと。
奥様はそれを嫌だと言っているのに、やめようとはせず、言い訳や嘘をついて遊びに行っている。
他の人のパートナーはバッグを買って終わりになっているのに、うちの妻は〜、と。

あなたね、奥様を見てないんですよ。
自分の都合よくしてくれていればいいんでしょ。
あなたの周りが異常ですよ。
既婚者と1日出かけても平気。
あなたも、奥様がめんどくさいから証拠を消して遊んでいる。
最低ですね。
傷つけた奥様の心は治らないですよ。
どう責任とるつもり?
まぁ、そのうち、「俺がこんなに頑張っているのに、お前はなんで立ち直らないんだ!」
とか、言い出しそうですね、あなた。
奥様がこれ以上病気にならないように、あなたがちゃんと奥様のして欲しいことをして、下がりに下がった信頼を回復していってください。
これは、誰に聞いてもダメですよ。
あなたが奥様をよく見て、本気で奥様に向き合わないと無理ですから。
せめて、ゼロのスタートラインに戻れるといいですね。
    • 2

え、逆に自分が同じこと奥様にされたらどう感じるのですか?許せるの?周りが不倫ばかりする倫理観欠けた職場であなたに男性と下ネタラインしあって嘘ついて出かけててもokなの?その時はやってないだけで何れ拍子で関係持ってもおかしくないよね?今やってないんだから許されるべき、は言い訳ですよね。

世の中のちゃんとした男女は信頼のためにそもそもの予防線もしっかり張っています。
今解決しても貴方のその価値観ならいずれまた壊れるでしょう。その価値観の貴方を選んだ奥様も奥様ですけど、今後貴方が価値観を一変し信用されるまで今安心させるための行動をし続けて 尽くしまくるか、奥様が貴方への愛情無くしてatmだと思い他に男作るかしない限り、無理だと思いますね。
    • 1

悪口ではありませんから誤解の無いように。

まずね、あなた自身が悪い事をしたって事を理解出来ていないんです。
今は今、過去は過去と自分本位に物事を判断し、自己肯定能力が高過ぎる結果、反省に至らないんだと思います。

おそらく、先天性の発達障害みたいなものだと思います。
このような方は世の中にたくさんいますのでご安心を。

元々持った性格があなたは悪くないので、今の奥様にも選ばれ結婚にもたどり着いたのだと思いますが、客観視、想像力、思いやり等々全てにおいて、奥様より浅い位置で判断し、自分本位で短絡的に行動している結果が和解に繋がらず、改善、成長にもならないんだと思います。

ご本人は相当反省しているんでしょうけど、残念ながら深く物事を捉え、伝える能力が欠損し過ぎているので、先天性のものはなおりません。

信頼回復の為に立っている事を一生かけて続けていくくらいしかないでしょうね。

みんな不倫していて俺だけは家族を思ってしていないって…
普通に考えて、相当な事を言っているのを理解出来ますか?

大事なお子さんの事も奥様と同じように大切に考えてくださいね。
精一杯やっている評価は他人がするんですよ。
答えは10年以上先だと思いますが、頑張て下さいね。
    • 7