プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
昨日、旦那と出かける約束をしてました。
でも、会社の用事で出かけるからとデートのキャンセルでした。
私もたまたま会社の人と飲みにいく用事が出来てしまったんですが、
 旦那がスナックの女と同伴してるのを見つけたんです。
その場には乗り込みに行かなかったんですが、その後に旦那には確認の連絡を入れました。
でも、いきなりキレられて、怒鳴られ。
絶対に自分ぢゃないと言い張りました。
全てを無理やり嘘で固め、認めてくれませんでした。
私が悪いのかと、何も言えない自分が悔しくて泣いてしまいました。
自分がおれたんです。

私の事を愛してる等言いますが。
分かんなくなってしまいました。
私は別れたいわけではありません。

ただ旦那の気持ちが知りたかったのです。
私との約束より大事でどんな気持ちで嘘をついたのか。

多分携帯にメール等の履歴は残ってると思います。
隠れて見るとやっぱり旦那は嫌な顔するので偶然を装って見るしかありません。
偶然を装ってみて、問い詰めるべきか、
そのまま泳がし我慢すべきか。

我慢する場合、皆さんはどんな気持ちで旦那と接して居ますか?

A 回答 (5件)

泳がせてもいいと思います。


でも、それは、ご主人が今後 同じようなことをするのを
「許し、我慢する」ことではありません。
奥さんに嘘をついてまで 女性と同伴で飲みにいくという
ご主人の思いやりのなさは
やはり 反省すべきものであり 2度と許しては いけないものです。

ご主人の気持ちが知りたいとのことですが
やはり 他の女性と 飲みにいくチャンスがきたら
奥さんとのデート(いつでもできる)を他の日に回して
他の女性との デートに行きたかったのでしょう。
でも、あなたを大事におもっているから
何としてでも それは隠しておきたい・・・
ということでしょう。男の人は単純ですよね。

私なら こう言うかなあ。彼の嘘を 一応信じたふりをして
「そうだよね。まさか、嘘までついて 同伴なんかしないよね。」
そして、その言葉の後、
「でも、もしあなたが本当に 他の人とデートしたら 
 私 悲しいから 離婚するね。」
と、相手の目をしっかりと見て 釘を刺すと思います。

ご主人は あなたを大切に思っていて 嘘をついたのですから
「次は離婚」と釘を刺されたら、普通は当分 浮気な行動はしないはずです。

もし、彼がその後も 浮気な行動を改善しないようであれば
悪いけれど 離婚を前面に打ち出して ご主人と戦うしかありません。

私があなたの立場なら
ご主人には 信じたふりで笑顔で接しつつも
しっかりと チェックし 観察し
離婚の条件や手続きについても 情報を得ておく・・・
ぐらいの 覚悟をして過ごすと思います。

離婚を勧めているわけではないですが
夫婦関係の 主導権を勝ち取るためには 離婚の覚悟ぐらいは 必要だからです。
しなやかに したたかに・・・です。
    • good
    • 0

男性です。


馬鹿な馬鹿な男性です。

たとえ、現場を見られても
ベッドの上を見られても
何もしてない。誤解だと言い張る
馬鹿な男性です。

なぜか、あなた(相手)を愛しているからです。
嘘だ、違うと言い通せば、
嘘だとばれていても、
貴女は心にどこかに安心するものありませんか?
少なくとも、その女とは、本気ではないんだと思いませんか?

逆に、「そうだよ!遊んでいたよ。だから、どうしたんだ」
と言われたら、どうしますか?

もう、破局です。

まだ、まだ、旦那は貴女を愛しているんですよ。
男は馬鹿だと思って、
「あなたの嘘、かわいいね。」と言って
笑ってあげて下さい。

旦那は、もう、貴女に頭が上がりませんよ。
    • good
    • 0

携帯のメールを見るのはやめておいたほうがいいです。


気になるなら自腹で探偵でも雇うほうがいい。

旦那さんと一緒にいたのがスナックの女性だとわかった理由は?
また、それが同伴だとわかった理由も。
あと、会社の用事の詳しい理由もね。

尻尾を出すまでは泳がせる、というのが一番いいのではないかなあ。
それまでは「あ、そ」とそしらぬふりで一時的に「忘れてあげる」かな。

>でも、いきなりキレられて、怒鳴られ。
>隠れて見るとやっぱり旦那は嫌な顔するので偶然を装って見るしかありません。

いやまあ、後暗いことがあるからキレたのかもしれないけど
元々疑い深そうなあなたですから、ちょっとうんざりされたのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元々同じスナックで働いていました。

携帯ゲームを二人でしてます。旦那の携帯を触った時に、チラッと見えました。
その前まではもう連絡を取らない。二人で会うのはない!と自分から言ってました。
それを信用してました。でも最近連絡を取り合ったらしく、すぐに約束をしたようです。

嘘とは、旦那の同級生が亡くなり、職場で職場仲間とケンカをした。社長に呼ばれたから。と
社長に呼ばれた時は時間に遅れないように必ず前もって出たり、タクシーを利用します。
その日に限り時間にギリギリまで抱き合っていました。

確かに疑い深いほうだと思います。
ヤキモチやくし、嫉妬深い束縛しちゃうかも。
でも自分で気づかないときも有るから、それはちゃんと指摘してほしい!
これからも仲良く生活していきたいからと伝えたところ、
ヤキモチ焼いて!嫉妬して、束縛して!
気持ちは素直に!後々になって言うな!
などといってくれました。

お礼日時:2014/03/03 18:03

 「あ、そう」で終わる。



 かな、私なら。異性にもてない男は要らないと逆に思うわ。。。。。。

 似たりと笑って、尻尾を出すまで我慢です。

 メールなど読んではダメですよ。

 「私ともデートしよう!」って誘う。

 私ならツレよりも先にその店に行き、彼女をご指名するかも・・・・^^;
    • good
    • 0

仕事の関係者と、キャバクラ呑みじゃないんですか?そういう時、現地集合してる方いますよ。

どうせ行くなら、キャバ嬢も「同伴で入って」と言うと思います。指名本数プラス同伴は貴重ですからね。それで時給があがりますから。協力しただけの気もしますが・・・。

奥さんとしては、腹立ちますよね。私も自分の主人が、ホステスさんと同伴してたら腹立ちます(笑)たぶん、泣いて、怒鳴り散らすと思います。近所迷惑にならない程度の小声で(笑)私が怒鳴ると、我が家の犬も恐がりますので。

切れられて、怒鳴られて、というのは「罪悪感の表れ」だと思いますよ。そのホステスさんに本当にお熱だったから、一緒の現場を見られて、焦ったのか、本当に仕事の付き合いの同伴だったから、焦って怒ったのか、それはもうご主人の性格次第ですね。

ちなみに私の主人だったら、同伴をお願いされたら、私に言うと思います。同伴ってどうすればいいの?って(笑)もし、個人の付き合いのホステスさんだったら、私には言わないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A