dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホの初期化
彼の家にお泊りして 彼がスマホを忘れて仕事へ 私は休日だったので出掛けて
私は先ほど帰宅。
先に彼が帰宅してたみたいで帰宅した私に突然
スマホが初期化されてたみたいで キレて私を犯人扱い
お前しか居ないだろ!と
ブチギレ車で何処か行ってしまいました(泣)

めちゃくちゃいい怖かったです(泣)

昨日の22時〜帰宅14時までスマホの充電器は差しぱなしでした。


アドバイスお願いします(泣)

質問者からの補足コメント

  • 謝るも何も私は何もしてません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/26 15:34
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

暗証番号解除ミスの繰り返しで初期化が行われたのかと思ったのですが。


何もしてないのですね? プンプンされても困りますわ。

アドバイスを求められてますが、何のアドバイスが欲しいの?

行方知れずなのですか?
車でどこか行ったとしても、そこが彼の家なら返ってくると思うけど。
帰って来やすいように、あなたは自宅に戻ったほうがいいでしょう。

スマホ初期化については「何もしていない」と訴え続けるくらいしかできないんじゃない?
してもいないことで謝る必要も無いんだし。
消失したデータは復旧しようもないんだし。

彼のスマホの機種で突然初期化された事案をピックアップして彼に提示してみる?
「その機種でこういうことが起きることがあるみたいだ」と。

「勝手に初期化された」などで検索して、今回の件と似てる事例を彼に提示してみる?

彼のスマホのアカウント情報を知る者などの手により、遠隔初期化(リモートワイプ)されたということもありえなくは無いです。
    • good
    • 0

自分の過失を棚に上げてブチギレはヤバいですね。


まずはそこを確認しては?
それでもダメならお逃げなさい……
    • good
    • 0

いざという時にクラウドに電話帳とか保存しておくサービスが有ったと思うのでとりあえずスマホショップに連絡してみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/26 17:04

素直に謝るしかないんじゃないかな。


スマホ初期化って、日頃の生活における必要な情報が詰まっているものですから、ダメージは計り知れません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

お礼日時:2024/06/26 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!