dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は26歳の女です。私には付き合って半年くらいの同い年の彼氏がいます。
皆様にとっては大した嘘ではないかもしれません。
彼とは友人の集まり(ほぼ合コン)で会いました。話していて気が合い価値観や金銭感覚も釣り合っていて、同じ医療系の職業というのもあってかすぐに仲良くなりました。互いに仕事についてあるあるとか話したりして互いを労っていました。しばらくは友達以上恋人未満のような関係の後、告白されて付き合うようになりました。周りからもお似合いカップルだねと囃されていました。
付き合った当初は彼から職業は看護師と聞かされていました。でも数週間前、彼が大学病院に勤める医師であることを知りました。夜勤があってもみっちり働いていても、全く違和感を抱きませんでした。看護師さんだもんねぇ。大変だなぁって感じです。夜勤に行く前も今から仕事行くね!とLINEが来たりしていました。
なぜ分かったかというと、例の友人の集まりで私以外にも複数のカップルが誕生していたんです。そのうちの1つのカップルの彼女側が私の友人で、最近お話する機会があったのです。
私の友人「おしどりカップルさん。最近どうなん?」
私「なんか最近夜勤とかで忙しいみたいやな〜 看護師さんってやっぱ忙しいんやな。うち正直舐めてたわ」
友人の彼氏『えっ!?あいつ勤務医やで!まだ言ってないんかぁ〜あいつもホンマにズボラやなぁ〜』
それを聞いて、頭が真っ白になりました。ひたすら友人の彼氏に根掘り葉掘り聞きまくりました。彼氏が、信じられなくなってしまって…友人の彼氏さんによるとそんなに悪い人では無さそうでした。でも分かりませんよね。本当は他にも女性がいるのかもしれない。
彼氏は誠実だと思っていました。いや、誠実な筈なんです。すごく優しいし、紳士的なんです。最近は毎日すごく悩んでいます。彼氏も勉強会やら夜勤で忙しく疲れているみたいで、それでも疲れている体で無理に会おうとしています。LINE電話も掛けて来てくれたりします。でも私には合わせる顔がありません。彼氏を疑ってしまうからです。最近では塞ぎ込んでしまって、友達にも彼氏にも心配されています。彼氏にも明日会わないか?と言われています。
彼氏はどうして職業について嘘をつくのでしょうか?私は遊ばれてるんでしょうか?遊ばれているにしては半年も付き合っているのに体の関係が一度もないのでそこがさらに謎です。
お恥ずかしながら初めて出来た彼氏でこんなしょーもないことで悩んでいる自分がみっともないです。恋愛マスターの皆様。どうしたらいいか考えてくれませんか?

質問者からの補足コメント

  • 今日の夜、ひさしぶりに彼氏に会いました。彼氏はすごく嬉しそうにしていました。私も皆さんのお言葉のおかげでいつもの元気な状態でデートを楽しめました。彼氏に塞ぎ込んでたみたいだけど元気そうだね。と言われた時に、あのね。と彼に友人の彼氏から聞いたことを話しました。その上で嘘を吐いたことについて聞きました。彼氏はすごく謝ってくれて、自分が医者であることが嫌になりかけていた。仕事はやりがいがあって楽しい。でも本当の自分を見てくれる人がいないように感じた。と言っていました。彼は過去に、看護師や女医と付き合っていたようです。でも自分よりスペックが良い男、経営者とか商社マンに浮気されて自分の下から居なくなってしまったと。彼は一時期すごく荒れたようです。派手な男性関係を持つ看護師や理学、作業療法士とセフレになったりしたみたいです。あんまり聞きたくなかったですが。

      補足日時:2024/06/27 22:29
  • そうして自暴自棄になってしばらく女性に触れなかった数カ月間を経て、彼の友達に誘われて友人の集まりに参加したようです。その時に私と出会いました。私といると落ち着くし、何よりもまだ清らかな頃の昔の自分に戻れた気がするし、医者であることを忘れられると話してくれました。
    セフレがいるという過去を話してくれたのは、自分がダメな男であることを知ってほしかったようです。
    彼が過去に付き合った人たちは多分肩書とかで付き合っていたから嫌になっちゃったのかなと思います。長々と失礼いたしました。

      補足日時:2024/06/27 22:38
  • すみません。補足について訂正です。彼氏の話を私がちゃんと理解できてませんでした。彼氏と会う前に彼のことをよく聞きたくて、彼氏の同期の人数名とお話したりしてそのお話が混ざりまくって彼が最低野郎になってしまいました。
    彼氏は看護師と付き合っていました。でも看護師は彼の仲良くしていた同期の医師や理学療法士、同業の人と何股もしていたみたいです。本命は当初は私の彼氏だったみたいなんですが、合コンで出会った他の男の方に行ってしまってある日突然仕事をやめちゃったみたいです。
    荒れたのは彼と仲良くしていた同期のお医者さんです。そのお医者さんがセフレを作ったみたいです。
    すみません!なので私の彼氏はセフレ作ってません。私の勘違いでした。いろんな人から話を聞いたので情報量が多すぎておかしなことになってしまいました。

      補足日時:2024/06/28 16:48

A 回答 (5件)

時々YouTubeでほんの一部のシーンになりますが中国と韓国のドラマを見るときがあります。

本当はすごい金持ちなのに、または社長とかエリートなのに身分を隠して、というより身分を偽って清掃員になったり、失業して無職になった男を演じたりして、人の性格の闇の部分を暴き出そうとするのです。地位も金もない人間に高圧的になる人ばかりで、そこは国が違っても共通してますね。

なぜ、そのドラマの話を持ち出したかというと、あなたが出会ったその人も肩書きだけで寄ってくる女達を避けたかったのかもしれません。医者と聞くだけで、態度を変え玉の輿に乗ろうと考える女も少なくないでしょ。

言葉は悪いけど、身分を明かさないことで、冷静に女達の対応を観察し、どんな人なのかテストしたかったのかも。テストと言うよりも「見極める」つもりだったのかな?

実際の身分を相手に盛って話す人達は多いのだろうけど、逆に身分を下げて言う人は珍しいです。

あなたを慎重に観察しているような気もします。

いっそのことあえて騙されたフリをしてみては?
「医師としての仕事をあえてネタにしない」「看護師という設定を疑われないよう、違和感を感じさせない様行動に気を付ける」彼なりにずいぶん気を遣っているんだね。

あなたには時期を見て打ち明けるのでは?

身体の関係についても慎重なんだと思います。

元々のスペックは高いんです。彼氏から嘘をつかれたという複雑な気持ちを思えば,私からは何も言えないけど、あなたの方もじっくり観察してみては?あなたに対しての思いが本当なら、時期を見て本当の事情を話してくれるでしょう。

その人は素のあなたをもっと知りたいのでしょう。

遊ぶつもりならモテたくて勤務医であることを自慢するはず。

疲れているんだろうなと感じたら、優しくするチャンスがきたと思えばいいでしょ。スペックにとらわれずあなたも素の彼氏を観察してみては?

元気を出してあなたらしい笑顔で,明るく彼氏とのデートを楽しんでくださいね。看護師なのに医者だと嘘をつかれるより、職業の自慢をしないところに他の人とは違う個性みたいなものを感じますし、真剣な思いがあるからこそ、あなたと会う時間を作ってくれているのではありませんか?

長々と私見を書きすぎてごめんなさい。回答になっているかどうかは、あなたの受け取り方次第です。失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。逆に私も相手を慎重に観察しちゃえばいいんですね。妙案です。あなたがまさに恋愛マスターですね。
彼は気を遣っているのかは分からないです。デートでも食事に行ったり買い物したりするのですが、何と言っても全部奢ってくるので看護師にしては羽振り良すぎないか?看護師さんでも羽振りは良くなるんかな?と違和感を感じたりはありました。
よく男性は女性にお金をたくさん使うことで女性に肉体関係を迫ったりすることがあるらしいのですが、そういったことも無く、最近は忙しいみたいで夜に出かけることもあるのですが、終電が来る前にもう帰りなさい。と言われます。駅まで送ってくれることもあります。私は結構用心深いのですが、向こうはもっと用心深いのか。悪い人では無いと思います。

お礼日時:2024/06/27 10:27

回答者からの補足



女性の寿命が年々長くなり、女の現役時代も(変な言い方ですみません)長くなっていそうな気がしますが、女としての醍醐味(これも誤解されそうな言い方ですみません)を実感するのにも賞味期限があるみたい、年取ってからそう思うことが多いです。女の時期を十分に楽しめたか、あるいは味わえたかで、人生を振り返ったときの思い出の色が違ってきます。たとえその時の恋愛が結婚という形で成就しなくても。

私は若い時恋愛下手の女でした。デート中,露店で売られているぬいぐるみを見て、可愛いねと言いました。(花見の季節でした)まだ恋仲にあり、私の気を引こうとしたのか「それ、買おうか」って。私は無駄にお金を使わせたくなくて元カレに「いらない」と断りました。でも、特別モテる女は別だろうけど、いつでも何かを買ってもらえるわけではありません。男の方も理性の方が少しお馬鹿になって、下心もあったかもしれないけど、連れて歩く女に(私に)喜んでもらいたかったと思うんです。振り返ると、買ってもらえるときは「わぁ嬉しい!」と受け取り上手の可愛い女でいれば良かった、と。花の命はそんなに長くない。買ってもらえるときがチャンスと甘えてしまえばいい。そうしていられる時期は思ったより長くないんだもの。

あなたは 今、とてもいい感じ。大きな声でいいませんが、お金をかけてもらえた女の方が長持ちするらしい。高級バッグを買った時の気分とワゴンの中のお値打ち品を見つけた時の気分、両方の品物の扱い方の違いを比較してみると、お金を投資した分だけ大事にするということが、想像できるでしょう。たとえは悪いけど、女も同じようなもの。安く(容易く)ゲットできたものは、粗末に扱われます。悲しいけどね。

どんなに慎重に観察しても、どんなに用心してお付き合いしても、透視の術が使える訳じゃない。その恋が最後までどんな運び(結末になるか)になるか、今の段階ではわからない。恋に失敗した経験もないと、あなたにアドバイスなんか出来ない。

結果を考えすぎないでお付き合いを楽しんだ方がいい。恋だけは自分の力とか頑張りでコントロールしきれるものではありません。理性というシールを肌から剥がせる時期が訪れたら、その時は一瞬であったにせよ、肌を通して触れあえる気持ちを味わうといいと思うのです。奥手過ぎて青春の喜びを味わいきれないまま、今の旦那と結婚したことに、今さらだけど女としては満たされなかった気持ちも残っています。

あなたが「どこまで本気で私と関わろうとしているのかしら」とたまに好きな人のことを疑ってみたくなる気持ちはわかります。でも、医者という仕事をアピールの材料としてあえて使わなかったことに、1人の男としてあなたとお付き合いしたいという気持ちが込められているように思います。

高価な物を買ってくれたなら、その高価な物の価値に見劣りしない女になるといいのです。「今の私にはこんな高級なバッグ似合わないかもしれないけど、頑張って似合う女になりたいな」とか、言葉に美味しい味付けをしてあげましょう。

自分は好きな人の愛情を大事に受け取りたい。と、その人の愛情を信じてみても良いのでは。

その人は「あの人はお医者さん」という眼鏡だけであなたに見てもらいたくないのよ。自分の一部が勤務医というお仕事でありたい人なのでは。または、命の現場で緊張を強いられる生活をしているので、デート中は医者というワード(ワールドとも言えるかな)を外して、医者以外の自分のこともちゃんと見てほしいのでは?

医者というだけでちやほやされることにもしかしたら、食傷気味なのかもしれません。

その恋の最終地点がどこになるかは、恋人同士にもわからないこと。誰だって成就を望みますが。

あなたは遊ばれる女ではありません。大切にされていると思います。

警戒も用心も勿論必要だけど、デートを楽しみ合えるカップルでいてほしいなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんまり警戒してると彼に申し訳ないですよね。
ただ、私が目で追っている商品があったらお店に入って一緒に見てくれます。そして買ってくれます。私が買っているものの2倍くらいの値段の物を買ってくれます。私も彼も服って高いよね。身に着けるものってなんであんなに高いんだろ!と言っていても、デートの時は打って変わってです。
何だか貢がせているような感じがして申し訳ないです。
だからこそ、彼のことは大切にすべきですよね。彼が疲れているときは誰よりも労ってあげる。この気持ちを大事にしようと思います。

お礼日時:2024/06/27 22:10

医者目当てで来られたくなかったんでしょ。


逆に誠実とも思えるけど、何で付き合うことになった時に言わなかったんだろうね。
友達の彼氏づてにも、嘘がバレたことはわかってるよね?
話し合うタイミングだと思うけど。それであなたが納得できるかどうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>友達の彼氏づてにも、嘘がバレたことはわかってるよね?

友達の彼氏は私の彼氏の中学高校の友達です。だから彼のことをよく知っています。
友達の彼氏と話したときに知ったのですが、友人の集まりでは私の彼氏含めほとんどが高スペックなため、色眼鏡で見られないように嘘をついていたようです。もちろん普通の会社員の方もいらっしゃるのでそう言った方を気遣ったようです。友人の彼氏も実は大手企業の会社員でした。
友人の彼氏には、私の彼氏の職業がバレたことは彼氏には言わないでほしい。と言いました。彼氏から先手に出られるのはちょっとマズイかもしれません。しばらく様子を見てから彼の職業について切り出すつもりです。

お礼日時:2024/06/27 18:13

そりゃ理由は一つでしょう。


医師というだけで食らいついて来る女がいるからです。
きっと彼はそういう女をふるいにかけるために嘘を言っています。
    • good
    • 1

医師でもないのに医師のフリしてた男じゃなくて良かったじゃん。



医師と話して条件で飛びつく女が嫌だったんだと思うよ。

医師の職業をを隠して、素の一人の人間として魅力を感じて、好きになってもらいたかったんだと思う。

身体の関係は…身分隠して深い関係、考え方角度変えたら詐欺行為に近いわw
慎重に大切に考えてくれてるんじゃないかな。
まあでも、質問主様に話した共通の友人が彼にもこんな事あったって話すだろうから、変に誤解しないで優しい大きな気持ちで接してあげてね。
お幸せに、良い人で良かったですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼なりに私のことを大事に思ってくれてるんですね。
よくネットでも女性は男性に簡単に体を許してはいけない!と言われているので気をつけていました。
ただ、彼からはホテルに誘うような素振りはなく、最初のうちは昼に会うことが多かったような気がします。食事とか買い物に連れて行かれても私が食べたくて欲しくてしたことだから!その分私が払うから。と言っても奢られるのがたまに恐ろしく感じてしまいました。車で連れて行ってもらった時もガソリン代払おうとしたりしましたが断られ(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)プレゼントは奮発したりしてなんとか対応してました。
よく男性は金使ったからその分女性に股を開くことを要求するみたいな風潮もあるので。好きだからできるんですけどやっぱり怖いんです。
ここ最近は忙しいみたいで夜しか会えない!と夜に出かけたりしましたが終電を気にしてくれて、もう帰りなさい。と駅まで見送ってくれます。
お医者さんじゃなくて実は看護師さんだった!そっちのほうがもっと不審に思っていたかもしれないです。

お礼日時:2024/06/27 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!