電子書籍の厳選無料作品が豊富!

温泉の成分の結晶ってメルカリ等で需要ありますか?
そもそも販売出来るのでしょうか?

「温泉の成分の結晶ってメルカリ等で需要あり」の質問画像

A 回答 (4件)

売れにくいとは思いますが、良くも悪くも、メルカリはゴミでも売れるので、出品してみたほうがいいのではないでしょうか。

ニーズがあるかどうか、出品側が考える必要はないし、考えるのにも限界があります。

「使い道があると思う人がいるなら買えば?」のスタンスでいいのです。

まさかこれにこんなニーズがあるなんて思いもつかなかった、みたいなことはよくあります。

出品のガイドラインには抵触していないと思います。

これも、明らかにまずいとわかるものを売るわけじゃないので、出品側が出品前にそれほどナーバスになる必要はなく、ダメなら運営側が削除してください、でいいと思います。

ただ、仮に買いたい人が出てくるにせよ、「温泉の成分はなんですか」とかいろいろ質問は来そうな感じはします。

それに答えるのが面倒ならやめた方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私は欲しいと思いました。

でもよくよく考えると、強い温泉成分が一般家庭仕様の風呂釜を壊す恐れがかなりあるので、やめた方がいいと思います。責任取れませんから。「旅の宿」とかのにごり系の入浴剤も、硫黄などの腐食させるような成分は殆ど入ってないと思います。
「一般的な風呂釜は不向きです。必ず温泉成分に対応してした風呂釜で」という断りを入れたとしても、そういう風呂釜のある家庭は温泉を引いていると思うので、かなり限定されたターゲットになりなかなか売れないかもしれませんね。
    • 0

まずは、成分分析して、

劇薬成分含まれていれば
違法取引になりますので
注意が必要です。
    • 0

販売はできます。

売れるか否かは、商品の信用次第です。
普通のポリ袋に入れて、輪ゴムで綴じただけ。
袋に商品名、産地、成分表、効用、製造者名を印刷表示しての袋詰め。
どちらが売れるかは、一目瞭然だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!