dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。どこへ行っても「目が大きいね」と言われてきた母親から生まれ、その目が見事に遺伝した私は現在同じような生活を送っています。もう目のことを言われても何も思わないくらい言われてきました。大きいだけなので、目が取り柄とも思っていません。
しかし、自分の目が大きいと言われる理由が気になるのです。それも、この間自分の目のサイズを測ってみると、縦幅は1.3〜1.4cm、横幅は3.2cmとそこらへんにいるレベルでした。ネットを見ても縦が2cmとかの人がゴロゴロ居ます。
中顔面が短いわけでもなく、ネットで診断するとパーツの比率は大人顔と子供顔の中間みたいです。目の形は丸目ですが、涙袋は目立たず、笑うと涙袋の下のクマが出てきます。黒目も大きい方ではありますが、カラコンをしていないと直ぐにバレくらいなのでそこまででもないと思います。鼻と口は小さいです。丸目ゆえなのかアイドル顔、小動物顔とよく言われます。目元がゆなたこさんに似てると言われたことがあります。恐れ多いので名前は挙げませんが、顔が似ていると言われた芸能人は全員目の大きさが特長の人でした。
自分で鏡を見てもわかりませんが、母親を見るといつも目が大きいなと思います。何がそう思わせているのでしょうか?目が大きいと言われる人の特徴を教えてください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

他のパーツが小さいのでは?

相対的に目が目立つ。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにほかのパーツは小さいですが、マスクをしていた時期もすごく言われましたね…

奥目ではなく出目な人は

目が出てる分大きくみえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますございます。出目なのかもしれません。

目力が強い人は、目の中の黒目が普通の人より大きく見えて

目自体が大きく迫力が有るように見える傾向に

顔を見た瞬間に目に視線が行きますね
    • 0
この回答へのお礼

目力ですね。目に吸い込まれそうと言われたことあります笑
ありがとうございます。