電子書籍の厳選無料作品が豊富!

沖縄の離婚率が高い事と私がバツ2に関して、離婚は失敗か?発展的解消か?
の様な質問をしたら
以下の回答が有りました。
「人間として当たり前ではありませんね、全く
人には知性が有り、動物には感情しかない事を考えれば

そもそも離婚は失敗以外のなにものでも無いですし、失敗と認めない理由が見当たらない

離婚によって幸せになれたら誰も苦労しませんよ
幸せなのは自己満だけで子供は地獄ですし」他の人の回答でも

ルーズなのです。好きになったら結婚し嫌いになったら離婚する,と有りました。

それの何処がルーズなのですか?
人間として当たり前じゃないですか?
一度の人生、1番近くに嫌いな人が居ても我慢しなきゃイケないのですか?
私は、バツ2です。ここで「あなたは二度も失敗しているから〜」と書かれた事が有ります。離婚って失敗ですか?
考えに相違が出て来たら、離婚した方がお互い幸せになれるんじゃないですか?
離婚と知性と関係有るのですか?
アインシュタイン,チャップリン離婚してます。トルストイ、嫁から逃げ家出し
途中の朽果てた駅で死にました。

息子は、私に付いて来ました。
うるさいババァがいなく成ったと喜んでます。

離婚と知性は関係有るのですか?
因みに、私は神様とやらに永遠の愛なんて、誓ってません。女が役所に紙切れ1枚,出しただけです。

A 回答 (5件)

離婚が失敗なのではありません。

結婚が失敗だったのです。離婚は失敗だった結婚生活を教訓にして、人生の再スタートが切れるシャンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、2度の結婚も失敗だとは思ってません。楽しい日々も有ったし、子供も出来たし、しかしそれが永遠かと
いえば違います。元嫁は2人とも再婚して幸せそうです。

お礼日時:2024/06/28 12:04

こんな、匿名の無責任なサイトの住人の言う事など、いちいち気にしても仕方ありません


無意味で、無価値
そう思いませんか
そう思わない性格が、離婚を繰り返させる要因の一つになっているとも感じます
離婚するのは質問者さんの自由
最終的な制約は何もありません
世間の意見などどうでもいいはず
どうせ世間が何かをしてくれる訳ではないのですから
    • good
    • 1

自分のした質問に寄せてくれた


納得のいかない回答を晒し、そうやってむきになって
反論をしているようでは然もありなん・・なのかな。

人は感情と理性、この両輪のバランスで信念を以って
行動しているものだが
貴女の物事の判断は何となく、理性よりも
感情が優先しているように思えます。
つまり理性的な人というよりも感情的なお人柄
と云えなくもないような気がします。

交際以前にそういうスタンスであれば
何度でも同じことを繰り返すことになるでしょう。

例え気に入らない回答だろうが、少なからずあなたの
ことを慮って回答したのですからこれからは
晒すのだけはやめたほうが良いでしょうね。

良薬は口に苦し・・なのです

つまりそうやって反論をぶっているような意識のままでは
不毛な堂々巡りなのかもね

結婚生活って、それなりにお互い妥協が必要なものです
けれど、あなたを想像するに、それがうまくできなかった
のではないのかな・・よう判りませんけど。

いずれこの先、二度あることは、三度あると云われるより
何事三度になって欲しいものです 
親も心配しているでしょうね てか、そんなあなたに育てた親だから
そうでもないか。

とにかく
いかなる問題も
それをつくりだした同じ意識で解決することはできません
「沖縄の離婚率が高い事と私がバツ2に関して」の回答画像3
    • good
    • 1

あきさみよ~


えっ、なんでさ、人の人生知らずして偉そうに能書きこく訳さ。
わんはよ、うちなんちゅーではないけどさ、仕事で8年間通った
から、うちなんちゅーの事は少しは分かる訳さ。
確かにさ、いきがにはものぐさで働かんふらあが多くてさ、けどさ
いなぐにはしっかりした働き者が多くてさ、わんが通っている頃も
うちなんちゅーの離婚率は高かった訳さ。
実はよ、わんも離婚経験者な訳さ。でもよ、「あれは結婚の練習
だったから、なんくるないさあ~」と言って笑ってるさ。
あとさ、やーやもわじってばかりじゃミー サリンド~!!
人はね、笑ってれば周りにも笑顔の人が増えて心がちむどんどん
する訳さ。
話は変わるけどさ、今さ、イオンでうちなーフェアやっててさ、
うちなーそばを15袋も買った訳さ。
それで、Amazonでオキハムのソーキを取り寄せたからさ、わんの
夕飯はソーキそばな訳さ。
んじちゃーびら!!

    • good
    • 0

うちの夫はバツ2で私は初婚でしたが、結婚してみたらなるほどこれは重大な欠陥があると思うところありましたよ。


バツ1はともかくバツ2は自分にも問題あると考えて下さい。
本人は無自覚です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いらなくなった女は、代償を払っても離婚します。しかし異性としてではなく友達に成ります。もう、結婚はしません。

お礼日時:2024/06/28 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A