電子書籍の厳選無料作品が豊富!

屋久島のトレッキングのおすすめは
来月、屋久島に男50才ひとり旅に行きます。トレッキングに参加で縄文杉を見たり、屋久島を楽しみたいです。
調べると、ホテルに朝4時に送迎で11時間のツアーがあったり(ガッツリコース?)、YouTubeなんかでは近くの田代別館に泊まり、歩いて4時間くらいのコースなんかもあります。いずれにしても、案内の人はついてもらおうと思います。屋久島を楽しむにはどのようなトレッキングがおすすめでじようか。アドバイスをいただければ助かります。
1日目は、お昼に屋久島の空港に着きます。
2日は丸々空いてます。3日目は朝早く帰ります。

質問者からの補足コメント

• 皆さん、ありがとうございます。
    色々調べました。縄文杉コースと白谷上水コースがあるようです。縄文杉コースは過酷みたいですね。ただ、縄文杉は遠くに見れるだけで、さわれるくらい近くにと言うわけではないようです。
    白谷の方は途中でもなんぼでも引き返せるようです。ガイドもピンキリのようですね。どちらのコースがよいのだろう。

A 回答 (6件)

ご参考まで

色々推奨を回答されていますが、体力次第です。白谷雲水峡まででも行った感じにはなりますネ。それに、時間があれば、レンタカーで見所多い島内一周もいいかもしれません
    • 0

【白谷上水コース】がいいですね。

答えが出てるみたいですが。。。お尋ねなので背中を押させて頂きました。楽しんで来てください。
行ってらっしゃい!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
    • 0

二日目に午前中の4時間くらいのコースに参加するとよろしいかと思います。

11時間コースは体力的に難しですね。半日にした方が良いでしょうね。素晴らしらしいです。楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。縄文杉は見れないですかね?やっぱり、普段なれてないと無理でしょうか?

11時間のコースは魅力的ですね(確か屋久杉を見に行くコースでしたよね。

)。どのコースを選ぶかはご質問者様のご経験が重要だと思います。休憩を含めても11時間歩くコースはかなりの疲労を伴います。
ご質問者様がその程度の時間歩いた経験がお有りのことなら問題ないと思いますが、そうでないなら4-6時間程度のコースに留めるべきだと思います。

恐らく1人のガイドに複数人のお客さんが付くツアー形式だと思われます。誰か一人ブレーキになると全員に迷惑がかかることになりますが、11時間コースなどの長時間に渡るツアーでは個人の能力差が表に出てしまうのが避けられないと思うからです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。体力には全く自信がないです。20年前は体力に自信はありましたが、今はダメです。6時間コースもあるのですね。初日に一回いってみた方が良いですか?

二日目に朝4時送迎の11時間のコースに挑戦したいですね。

そこコースに入ってない趣旨の店で初日は楽しみます。ガッツリコースありきで予定を立てると面白いと思いました。
素敵です!羨ましいなぁ。凄いななぁ。
    • 0
この回答へのお礼

チャレンジですか。どうしよう。全く体力に自信がないです。体重も90キロありやめたほうがいいですかね。

山登りベテランじゃないならツアーが安全でしょう。

知人のベテランは「ツアーだと木に触れない観光コースなんだ、一人で森の奥いって木に抱き着いてくる。」と言っておりました。
    • 0
この回答へのお礼

ツアーのよし悪しなんですねw
コースは色々あるのでしょうか?