電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女性です。
私は今まで何人かの男性とお付き合いしてきたのですが、今まで付き合った彼氏たちからも、今彼からも、プレゼントで水色のアクセサリーや小物をもらいました。

とにかく、水色や青、紫(ラベンダー)などが似合ったり、私に対してそれらの色のイメージを持たれやすいです。
まず、赤やオレンジなどのイメージは持たれないし、暖色系の色のイメージは持たれません。

水色や寒色系をイメージさせたり、似合う女性の特徴は、何が思い浮かびますか?

ちなみに母や同性の友達たちからは、ほとんどピンク色のプレゼントをもらったり、似合うと言われます。

A 回答 (4件)

その都度の状況です

先日ミントのCM視たので
ミント色のハンカチを似合うよと
買ってあげました

そんな状況が重なったんだと思いますよ
    • 0

水色のイメージの女性は、清楚、純潔、お嬢様…と言い切ってしまっていいと思います。

ですが、水色のイメージの人・似合う人と、水色のものが好きそうな人、ではだいぶ意味が違うと思います。後者はその人のイメージではなく、ただのその人の好みの話ですから。

性別の違いはあるかもしれません。
女性はピンクにそれほど抵抗感無い人が多いかもしれませんが、男性からするとピンクは、子供っぽい、好みが分かれそう、性的な意味を思わせる、攻めたカラー…といったハードル高いイメージがあり、女性に贈るには少々失礼にも思えるかもしれません。勿論女性がピンク好きを公言してるなら別ですが。
そういう意味では、若い女性に水色の物を贈るというのは、男性からすると無難とも言えるのかもしれませんね。モノクロだとちょっと無骨過ぎて喜ばれない心配がありますし、暖色やメタリックほどチャラくない、喜んで貰えるには丁度いい感じだと思ってるのかもしれません。
    • 0

自分が嫁さんに持ってた印象がそうだったんですが、清楚というか自然の風、水を想起させる爽やかさみたいなものがあって、ターコイズブルーの物をプレゼントしたことあります。

イメージとしては、保育園の先生(イメージカラー黄色やオレンジ)ではなく音楽の先生(イメージカラー白系青系)って感じです♪
    • 0

水色は冷静さや清潔さを意味する色です。

男性の目からはその様に見えるのだと思います。肌の色が白いのかも知れません。私はアメジストを頂くことが多いです。服もシンプルで薄紫や白が多いですから合わせてくれている気がします。
    • 0