電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が幸せじゃないと、人を幸せに出来ないと言いますが。
自分の経験ですが、幸せすぎる人も人を幸せに出来ないですね?
どう思いますか?
幸せすぎる人もなに何かおかしいですし。

A 回答 (4件)

確かに。


幸せ過ぎると周りを見る事が出来なくなっているから不思議だね。
だから
幸せボケしてるなんて言われちゃうんだろうね。
    • good
    • 0

最近多いですね。


こういった、他人をなんとか攻撃したい、貶めたいという質問が。
    • good
    • 0

他人を見返り求めず、わざわざ幸せにしようとするのは圧倒的に少ないです。


ボランティアとか、めちゃくちゃ好きな人とか、面倒見が良く積極性のある人は、日本では少ないです。
これが相手の幸せだろうと勘違いして
お節介を焼く人はいますけどね。

後は、仕事上とか、効率を上げるためとか

幸せは、人それぞれの捉え方なので
他人が思う幸せと本人が思う幸せは異なります。

貧乏人が見る幸せと、金持ちが見る幸せが
違うわけです。

幸せの感じ方は、恋愛より複雑で千差万別です。
その人の育った環境、性格、性質により
捉え方が全く異なります。
    • good
    • 1

不安、心配、疑い、悪口、愚痴より


感謝や笑顔で接してもらった方が良いに決まってるじゃん!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A