dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテゴリーマスターにコミュニケーション能力が低いと言われました。コミュニケーション能力をあげるにはどうしたらいいですか。
✩誹謗中傷・付きまとい書き込みお断り。

A 回答 (2件)

現実社会での人間関係と意思疎通のための努力の繰り返しの練習です。

それしかありません。
まともな社会活動する人間は多くの場合、学校を卒業した後は働き金銭を得るために我慢し努力し理不尽な目に遭うことで段々と他人との距離感、対応力をつけて生きていきます。
この過程で人は自ずと円滑な人間関係を築くためにコミュニケーション能力を磨いていけるようになっています。
現在、あなたがコミュニケーション能力が低いのであれば見直すべきはあなたのリアルです。
あなたの周りできちんとした社会人で人並みの苦労をされてそれでも人間性の良い人でコミュニケーション豊かな人がいませんか?
そういう人はたくさんの人間やたくさんの経験値によって磨かれているのです。
ネットのようなブロックできる環境、人との交わりを強制されていない人は周りに嫌でも付き合わなければならない他人がいないため、磨かれないのです。
ぜひたくさんの人に磨かれてコミュニケーション豊かな人になってください。
    • 0
この回答へのお礼

周りはコミュニケーション力の低い嫌な老害がたくさんいます。人間性がいい人で、コミュニケーション能力の高い人を見たことありません
おっしゃるとおり見本や手本になる老人がおらず老害と自分勝手・自分天下しかいないことに、ハッと気付かされました。周りにはそのような能力者がいないことによる環境要因。

ありがとうございました。

お菓子。

ばら撒きですね。

岸田総理も今やってますね定額減税。あれです。

あれで良い会話のきっかけを作ります

プレゼント攻撃です。

その上で愛想良く挨拶する。定期的に歌詞を配る。ニコニコする。はい、これで完了です。

いろいろ話術ありますが、まずは味方だよと認識して貰うにはプレゼント攻撃が確実です。
    • 0