電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏のことが好きなのに、冷めそうです。
2年付き合っているのですが、彼はあまり見た目に執着がありません。もう3か月ぐらい髪の毛を伸ばしっぱなしで、私が切って欲しいと伝えても「来週切る」と言って流されます。しつこく言いすぎると、「恥ずかしいなら一緒に歩かなかったら?」とか「見た目で決めてるんや」とか逆に責められます。私がハゲで隣に歩いていいの?と聞くと、いいよと答えるぐらいあたまおかしいです。彼は優しくておもしろいから好きなのに、正直隣で歩くのが恥ずかしいです。同じ大学に通っているので、髪の毛ボサボサの彼と歩いているところをクラスメイトの人に見られるのが苦痛です。しかもメガネもかけているので、もう見た目ニートみたいです。そのせいでおしゃれな男の子とか、他の子を見ると惹かれてしまいます。どうしたら髪の毛を切ってくれると思いますか。

A 回答 (4件)

めちゃくちゃ人目気にするんですね(笑)

別れてあげた方が彼氏の為になるかも。変な束縛、あまりに可哀想。
    • 0

ん~夫婦でも無いんだから~

それだったら少し距離を置きたいと言えばいいですよ。一緒に歩いていて恥ずかしいのでって!言う勇気ある?!
    • 0

「見た目で決めるのか」と言われたら言い返してみては。

「生来の美醜でなく清潔感は内面の一部だろうが。
服装髪型は自己表現よりも大事な面がある。
それらは、まず相手への敬意を示すためにあるのだ。
なぜ結婚式には礼服を着るのか。なぜスーツが仕事着なのか。
お前が汚い頭で現れると、私は自分が軽んじられていると感じるのだ。
それこそが、内面の表れだと言っている。
カッコイイ彼氏がほしいなんて話は、私は一度もしていない」

カッコイイ彼氏がほしい、って話なら、趣味が合わないんだから別れるが正解です。人を矯正するなんて、徒労だよ。
    • 0

デートの日に、あなたが美容院へ連れて行って、髪型をあなた好みにして貰う。

本人が動かなければ、無理にでも、あなたが行動するしかありません。

が、めんどくさいヤツですね。
    • 0