電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護師さんが言ってた
婚活で上手くいかないのは性的な魅力がないからだって
どう言うことって聞いたら
年収が良くて人柄も良い見た目も悪くないし結婚したら幸せになれるだろうって想像はつくらしい
じゃ何でって聞いたら
なんか惹かれないなんだって
5回もデート行ったのに性的な欲求が沸かないんだって
人それぞれ好みは違えど
モテない人ってそう言うこと?

A 回答 (8件)

既婚男性です。

婚活カフェを手伝っていたことがあります。

「年収が良くて人柄も良い見た目も悪くないし結婚したら幸せになれるだろうって想像はつくらしい、でも男としての魅力を感じない」という婚活女性は結構います。

で、そういう人は結局結婚できずに、婚活をやめて去っていきます。
そういう人たちは「婚活」と「恋愛」を勘違いしていて、婚活ではなく「恋愛」の相手を探しているのです。

もしその看護婦さんと話す機会があれば、ぜひ「婚活と恋愛は別モノ」だと教えてあげてください。

その理由なんですが、元々女性が男性に魅力を感じる範囲ってものすごく狭いのです。婚活アプリでも婚活カフェの釣書でも、女性は10人の男性を見たら、そのうち1人か2人しかOKを出しません。
 つまり「性的魅力を感じるか?」で見ているからです。

男は逆で8割OKです。

元々、女性は「複数のオスが競い合って、そのうちの有利なオスと配偶する」ものですから、メスとして「誰でもよい」ということにはならないのです。

しかし、それは「恋愛」の話。恋愛なら、性的魅力を感じて付き合うのはごく普通の事だし、性的な魅力を全く感じない男はいくらアプローチされてもOKしません。
 看護師の彼女が言っているのは、そういうことです。

しかし「結婚」はそこではありません。本来は「夫婦として生活を共にする資質のほうが優先」なのです。そこに恋愛としてのトキメキを求めるのは本来違うのです。

とはいえ、恋愛的な要素無しに結婚したら、お見合いとか親が決めた許嫁と変わりません。
 ではどうするか?と言ったら「結婚に合っている人の性的な魅力を積極的に探す努力をする」必要があるのです。

それがどこにあるかわかりません。
デートの最中にアクシデントがあって、しっかり守ってくれるとか
風邪で寝込んでいるときにおかゆを作ってくれて美味しかったとか
仕事で落ち込んでいる横顔が男らしかったとか
それを見つけるのが婚活なのです。

半年ぐらい付き合っても、彼のよさ、彼の男らしいところを見つけられず「このまま結婚するのは違う」と思うなら、別の男性を紹介してもらえばいいですが、ご質問の彼女は「恋愛したい」と言っているのに等しいので、そういう気持ちで婚活しても成功しないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日言ってみます
彼女としては決定打が欲しかった
納得したかった
少なくても好意はあったんですね
ありがとうございます

お礼日時:2024/06/28 23:31

関係ないと思いますよ。



街中にいる夫婦見たら分かるでしょう。
ブサイクばっかりやし、色気もない。

ただの運だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは俺も思うことあります
好きって人それぞれあって違っていいと思うし
周りが何であの人なのって思われれば逆にそれって本物かなって
ありがとうございます

お礼日時:2024/06/28 22:54

そう言うことです。

性的魅力が無い。キスをすれば唾液で合うか合わないか分かると言いますが、合うだけでも本能的に無理!という人も居ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは思います
遺伝子的なやつですよね
で婚活やめたらって言ったんですがね
ありがとうございます

お礼日時:2024/06/28 22:43

考え方も人それぞれです。


ほんと、人それぞれです。
そういう人が好きな人もいるはずです。
ただ、遊び人の人(男)は、エッチできれば
誰でもいいはずです。ある程度、一人の女の人と
遊べたら次に行こうと思ってる人もいるでしょう。
公認だったとしても、最悪の場合、傷つくのは
女性の方が多いはずです。傷ついて、精神的病に
なったら、タチ治るのに時間がかかります。
人それぞれの考えがあるので、
一人の意見としてだけ聞いといた方が無難です。
堅実、慎重になられて、どこの馬の骨か
わからない人とは付き合わない方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
タイプじゃないのかって聞いても
別に悪くは無いって言うし
顔は重要じゃ無いって言うくせに意味分からなくてね
ありがとうございます

お礼日時:2024/06/28 22:48

その看護師みたいな人にモテるためには


性的な魅力が必要、ということですね

人それぞれなのでそういうこととは限りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今入院中でして
そこの看護師さんが話してたことなんですよね
俺も言ったんですけど
婚活向いてないですよね
ありがとうございます

お礼日時:2024/06/28 22:35

一時流行ってた言葉に〝セックスアピール〟ってのが有りましたが、コレでは?



男性がコロンを付けるのも、セックスアピールの1つです
それを受け入れた女性はどのようになるのかでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚が目的なら
スペック重視で良いと思うんですがね
ありがとうございます

お礼日時:2024/06/28 22:13

どういういう部分に性的魅力を感じるかは人それぞれ違います。


それはその看護師さんの好みです。
それだけでモテないとは決められません。

どいういう部分に性的魅力を感じるかは人それぞれ違います。
その人を好きになる人は他にいっぱいいるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね
そうかフェチ的な事ですね
そういえばキムタク嫌いな女友達結構いたな~って
ありがとうございます

お礼日時:2024/06/28 22:18

違います



彼女はスケベなのでそう言う人が好みなだけです

彼女がセックスした上に金も安定し、かつ素晴らしい人柄の人が欲しいだけですね

5回もチンタラやってるなんて呑気な看護師さんですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が回数を重ねたのは
スペックは申し分ない
でも決断出来ないって
その理由が分かるまで会ってみようと思ったんですって
ありがとうございます

お礼日時:2024/06/28 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A