電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネガティブで悲観的だとモテませんよね??
昔から根っからのネガティブで物事を悪くとらえていました。ネガティブって恋愛だけじゃなく全てにおいて本当は悲観的な事じゃないのにそう思い込んでしまうんでチャンスを逃すんですよね。損しかしないので絶対治そうと何年もかけて努力しました。
でもやっぱり恋愛面ではネガティブになってしまいます。。。恋愛においてネガティブであることってメリットありませんよね??
極端ですが自分のことが好きなんだと勘違いして生きる方が上手く回っていく気がします。
どう思われますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

基本的には、皆さんそうおっしゃいます。

でも、あきらめないで!

実はね、パリピはちょっとなんて、落ち着いてるタイプが好みな人もいますよ。

影が有る感じにそそられるとか、寡黙な人が好みなんて人も。

ネガティブな人同士でお付き合いするのもアリですし^^

2人で、「ポジティブになれと言われてもねえ^^」なんて、話で盛り上がったりして、意外と楽しめそうです。

諦めなければ、きっと恋の花咲くこともあるかと。
    • 0

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・

①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

私の場合、運動も勉強もドン底の義務教育時代、全く勉強しませんでした。漢字は書けない、英単語はろくに覚えていない、掛け算九九も言えない。何から何まで、ネガティブ思考。その上、中学2年で父親が亡くなり、さらに、ドン底にいました。高校は、第3希望の地方の四流非進学校に入学しました。そこで、〇文社の模擬テスト、242人中、242番。学年最下位でした。その学力を完璧に3年間、維持。定期考査など、常に赤点との闘いでした。勉強はもちろん、部活も非レギュラー、何から何まで、何をやっても、ダメ。苦手な体育など.特にチームスポーツの運動種目などでは、2回に1回以上は見学。補導されたり、生活指導上の問題だらけ。生活指導上の問題を起こしたりで、親が学校に呼び出されることもありました。周りからは、イジメも受けやすい状況、たいした理由もなく殴られたり、叩かれたりもしました。まぁ、よく卒業できたと思います。
もちろん、恋愛なんて、無縁でした。
卒業間際に、このままでは、就職はもちろん、生きて行くことも絶対無理。未来は全く見えず、何から何まで、無理過ぎると悟りました。

でも、そこで、ちょっと、ポジティブ思考を心がけることにし、予備校に通い出したら、180度、人生が変わりました。

願書を出した、筑波大学や横浜市立大学では、高校からの報告書が劣悪過ぎて、足切りに遭い、受験させてもらえませんでした。
でも、W大学や都内国立大学などに合格。就職も大手、海外勤務や管理職も経験しました。
恋愛面ですか?
ポジティブ思考を心がけてからは、こちらは何もしなくても、いつも、向こうから近づいて来てきましたね。

信じるか、信じないかは、あなた次第ですが、・・・でも、ネガティブ思考の人は、潜在的によい方への影響を受けたくない意識が働き、信じないし、変わろうとしないし、動かないんですよね。
    • 0

完璧な人はいません、ネガティブでもカッコいい人ならモテます。

それにネガティブ=悪ではないしそれもその人の個性。
    • 0

ネガティブとポジティブを比べたら、当然ポジティブの方がモテると思います。

単純に、いつでも明るく前向きなことを言う人と、いつと否定的なことを言う人では前者の方が魅力的です。

ただ、だからといって、ネガティブが全くモテないというのも決めつけです。
あくまでネガティブとポジティブを比べたらという話で、質問者様一個人としてモテるかどうかは、それ以外の要素にも寄すると思います。
    • 0

わかっているのなら恋愛などしたいと思わないことです。

ネガティブな自分を抱きしめて生きて下さい
    • 0

モテるわけありません。

気分というのは伝染します。
ネガティブで悲観的な人と一緒にいたら、自分もネガティブで悲観的になってきます。
楽しくないです。
一緒にいて楽しくない人と一緒にいたいわけないです。
    • 0

太陽のような人がモテます

ネガティブな人って、梅雨の雨みたいです

モテる訳がないですよ。

理屈なんか関係ない、相手の立場で考えればわかることです

ネガティブな人は自分勝手です。自分のことばかりですからね。そんなんでモテる訳がありません
    • 0