電子書籍の厳選無料作品が豊富!

焼酎つていろんな種類がありますよね(芋、麦、米など)

そこでいろんな種類の焼酎を飲みたいのですが、おすすめとかありますか?

ちなみに

麦、芋、黒糖、そば、米は飲んだことあります
どちらかというと芋より麦の方が好きです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

鹿児島の「メローコヅル エクセレンス」


樽熟成の米焼酎、41°、昭和30年代から売り出されている。
甘い香り、親父の愛飲酒。
    • good
    • 0

同じ麦でも、まったく違います。


いいちこ25度 一番人気
    • good
    • 0

麦が好きなら「兼八」が最右翼です。


http://www.shochuya.com/
芋だったら、芋呑みからの支持者が多い「伊佐大泉」。
http://isadaisen.jp/
米は「耶馬美人」。
https://www.mifukuya.com/category/item/itemgenre …
ちなみに芋は、麹の種類によっても味が違います。
黒麹は濃厚・どっしり、黄麹はフルーティ、白麹はあっさり・さっぱり・・・
芋の種類によっても違いますから、それらを楽しむのもいいです。
    • good
    • 0

すごむぎの25度。


すごむぎ20度は、割るとあっさり飲めたよ。
https://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&tab_ …
    • good
    • 0

二階堂 吉四六の壷とか神の河。

とか、赤霧島とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A