電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるお世話になった人に麦焼酎(ロックで飲める)をプレゼントしようと思います。

私は、お酒が全く飲めないのでどの麦焼酎(銘柄)がいいのか全く分からないので、辛口でロックで飲むといい麦焼酎のおすすめがあれば、教えてください。

その人は、芋よりも麦焼酎(辛口)が好きです。
いつもは、いいちこ(麦焼酎、アルコール25度)を飲んでいます。
うまい焼酎はロックで飲み、そのほかはお湯割りで飲むそうです。
(参考)ビールとかは、アサヒスーパードライが好きです。

A 回答 (4件)

いいちこの民陶が良いのではないでしょうか。

値段も手頃で間違いのない商品です。
    • good
    • 2

いいちこですか?


いいちこは一応麦ですが、全然辛口でありません。
実は、いいちこには8種類もの種類があるのをご存知でしょうか?
多分その方は、いいちこの中でもレギュラーを飲んでいると思いますから、ひとつの選択肢としては・・・
「いいちこスペシャル」
http://www.iichiko.co.jp/comp/products/index.php …
もうひとつは「いいちこフラスコ」
http://www.iichiko.co.jp/comp/products/index.php …
このあたりでもいいかと思います。
両方とも30度ですから、ロックが最適かと思います。

それ以外ならば、「人夢可酒」(ひとむかし)です。
http://item.rakuten.co.jp/katidoki/720609/
似たもので「百年の孤独」をあげている方がいますが、まず手に入りませんしあってもプレミアム価格です。

あとは、麦っぽいのがよければ「青一髪」(せいいっぱつ)。
http://shop.gnavi.co.jp/sake-shindbad/sei-ippats …
「釈云麦」(じゃくうんばく)。
http://item.rakuten.co.jp/sakeroman/tsukushi_007/

長期熟成というものもあって、例えば「吾空」(ごくう)はJAL国際線エグゼクティブクラスで提供されています。
http://www.sake-kikuya.com/cat-mugi/m0008gokuu.h …
    • good
    • 1

こんにちは。


私の父も普段いいちこを飲んでいます。
なので誕生日には高いいいちこを贈っています。
楽天でいいちこフラスコボトル+いいちこスペシャルの2本が
専用のギフトボックスに入って5000~6000円程だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いつもいいちこを飲んでいるそうなので、高級ないいちこを送るのも一つの手ですね。

参考になります。

お礼日時:2012/11/04 23:25

予算はどれくらいでしょう。


「百年の孤独」という麦焼酎があります。
これは焼酎を熟成させたもので、アルコール度数が40度もあります。
ウイスキーみたいな感じです。
麦焼酎としては非常に高価な、プレミアムがついている焼酎です。
私も一回飲んだことある。美味いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

予算は5000円から一万円くらいを考えています。

お礼日時:2012/11/04 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!