プロが教えるわが家の防犯対策術!

イオンや、ウェルシア等で販売中の、トップバリュブランド「麦の薫り」という第三のビールが今年の7月下旬くらいから販売していました。350ml、一本100円で販売しています。
 それが、ここ最近どこの店舗に行っても、在庫切れなのか、店員に聞いても、入荷は今していない(理由も分からない、とのこと・・)という解答をいただきます。
 購入したいのですが、最近買えません。生産が中止になってしまったのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

ちゃんと、生産されています。

。。。
「麦の薫り」は、当初計画の3倍の売れ行きを示し、店舗によっては、他の第三のビールや発泡酒の足を引っ張る「厄介者」になってしまっています。
このため、当初計画以上の増産を見送っています。
また、困ったことに「麦の薫り」は、箱買いするお客さんが多いので、余計、入手難になっています。

イオンの当初の目論見では、「麦の薫り」は客寄せパンダとして、競合他社「イトーヨーカドー(7&iフォールディング)など」の客を呼び込み、他の第三のビールや発泡酒も一緒に販売増につながる計画でした。残念!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 そうゆうわけだったんですね。納得ですが、やはりまだしばらくは購入できないのでしょうね。。。残念です。