アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼酎初心者です。
ロックで美味しく飲める焼酎とか、美味しい焼酎、おすすめの焼酎があれば教えてください。

よかったら美味しい飲み方とかも教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (6件)

こんばんわ。



いろいろと飲まれればいいと思います。
和食なら米焼酎。「白岳」など
そば・きのこ・きゅうり・焼き魚など そば焼酎「雲海」

お湯割り 芋焼酎 鹿児島のものならほとんどOK 「黒伊佐錦」

変わりどころ ゴマ焼酎「紅乙女」

沖縄の泡盛

奄美大島の黒糖焼酎「れんと」

など 何からはじめてもいいですよ。
ちなみにわたしは、甲類はほとんど飲みません。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1593644
    • good
    • 0

やはり芋ですかね


とはいっても、甕壷仕込みや熟成ものとかは初心者にはきついかも・・・

で、お勧めなのは、紅芋や紫芋を使った銘柄をロックや水割りにすると
初心者でも結構飲めると思います

最近話題の「赤霧島」とか、芋は紫芋じゃないけど西酒造の「富乃宝山」とか・・・
どちらもやや手に入りにくくて少しお高いですが味のほうは抜群にうまいです(芋の甘さが心地いいです)

あと、買うときは量販店は避けてください
銘柄によっては定価以上で売っています
できれば蔵元直接取引きしている店があればベストなんですけどね・・・

ここなどは通販ですが在庫があれば定価で扱ってます
送料はかかりますが、銘柄によってはオークションや量販店で
プレミア価格で買うことを思えばはるかに安いですよ

http://www.e-sakaya.com/
http://www1.ocn.ne.jp/~akatuka/

私もよく利用します
    • good
    • 1

本格焼酎でも種類により米、麦、芋、黒糖、泡盛などたくさんあります。

その人の好みによって異なりますが、私は芋焼酎をお勧めします。最近の芋焼酎は飲み易くなりました。今、ブームになっていてやたら高値で取引されていますが、安くてよいものはたくさんあります。私のお勧めは「さつまの海」です。初心者の方にもおいしく飲めます。お金があれば「魔王」をお試し下さい。
    • good
    • 0

こんばんは芋はクセがあるので、慣れればおいしいですよ。

奄美の黒糖焼酎、まんこいはロックで飲むとおいしいです。洋酒のような感じなのでクセはありません、たしか25℃と30℃があったと思うんですけど
おすすめは30℃です。
    • good
    • 2

別に回し者ぢゃありませんが…


薩摩自顕流はさらっと飲めて超お薦めです。是非ロックで飲んで欲しいです。
しそ焼酎・鍛高譚(たんたかたん)は、コンビニでも売ってるくらいポピュラーですが、美味しい(と私は思う)です。

どちらかと言うと私は、クセの強い焼酎より日本酒党なので、純粋に旨い焼酎!と言われると、上記のは焼酎党の方には邪道と言われるかも知れませんが…まぁ、選択肢の一つと言う感じで(機会があったら)試してみて下さい。

参考URL:http://www.shochu-net.com/item.cgi?item_id=jigen …
    • good
    • 0

味は好みですから、一概には言えませんが、焼酎は最初クセがあるほうが、のちのち病み付きになっておいしく感じます。



最近では、「黒麹もの」を飲んでいます。もちろん乙類です。ネットで検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事