アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが美味しいと思う焼酎を教えて欲しいです!
もしよかったら、オススメの飲み方も教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私のNO2.は魔王


名門の粋でしょうか、この子も熟成酒で飲み飽きることのない穏やかな風味。
もちろん、ロックでいただきますw
 
安い時期にまとめ買いをしましたので・・・
「美味しい焼酎」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ!
重ねがさね、ありがとうございます。
名門!熟成酒!
飲み飽きることのない穏やかな風味!
もう、読んでいるだけでも、よだれが出てしまいそうです。
安い時期にまとめ買いは、賢いですね。
私も、お気に入りの一本を見つけて、お得に美味しく楽しめるようになりたいです。
考えているだけでも、ワクワクしてきちゃいます!
銘柄から買い方まで伝授して下さり、本当にありがとうございます!

お礼日時:2022/10/08 11:20

ずいぶん昔です、近所の酒屋さんに置いてあったので買ってみて好きになったものです。


黒糖焼酎 里の曙
https://www.satoake.shop/

種類あるなかでスタンダードタイプ(安いの)を買ってます。

夏は氷多めの水割り、冬はお湯割りです。
夏にソーダ割りもさわやかです(ソーダで味が変わってしまいますが)

毎日飲むわけではなく、普段はイモですが買っておいてたまに飲みます。
黒糖の風味が好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

黒糖の焼酎も、お店で見かけて気になっていたので、とてもありがたいです。
ちゃんと黒糖の風味があるのですね!
これはぜひ飲んでみたいです。
貴重な情報を、風味も併せて教えて下さり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/10/08 11:15

庶民なもので、高いものや希少価値のあるようなものは飲んだことがありません。



こうした中、スーパーで1.8ℓ2,000円程度以下のもので選ぶとしたら、やはり【黒霧島】ですね。
癖がなく、飲みやすいですし、悪酔することがありませんので。

PS.残念ですが、最近、近所のスーパーでは200円程度値上げしたようです。
まとめ買いしとけばよかった。(泣)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重な情報を、ありがとうございます。
毎日飲むもので、とてもありがたいです。
それにしても、200円も値上がりしたとは!
これは大きですね…

それでも!
おかげさまで、黒霧島を飲む楽しみができました!
癖がなく、飲みやすいなんて、焼酎初心者に、本当にありがたい情報です。
ぜひ、さっそく手に入れてみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/10/04 20:54

球磨焼酎 房の露 釂(しょう)エクセレンス


サントリーウイスキーのインペリアルに通じるところがあり
熊本空港で買い求めて以来、ファンとなりました
ポリシーは「何も足さない何も引かない」なのですがロックで!

貼付画像は720mLですが、1800mLもございます!
https://www.amazon.co.jp/%E6%88%BF%E3%81%AE%E9%9 …
「美味しい焼酎」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだか、こんな無料サイトで教えていただくのが申し訳なくないくらいの、貴重な情報ですね。
本当にありがとうございます。

お値段を見て、おおおっ(驚)!と思ってしまいましたが、720mlのお値段を見て、少しホッといたしました。
誕生日などの特別な時に、飲みたいお酒です(嬉)!
ロックで!覚えておきますね!
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/04 20:40

幻の銘酒 魔王です。



美味しいと思うというか、父の誕生祝で買ったまま死んだので、家にはそれしかありません。

あと、焼酎なら霧島です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幻の銘酒ですか。
魔王、お父様への思いもこもっておられるのですね…。
霧島も、教えて下さりありがとうございます。
色々飲んでみる一つに、加えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/04 20:31

獺祭の焼酎が好きです。

 
私は冷蔵庫で冷やして、ストレートで飲んでます。
「美味しい焼酎」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報を、本当にありがとうございます。
日本酒では聞いたことがありましたが、まさか焼酎も作っていたとは!
これは私も飲んでみたいですね。
冷やしてストレートですね!
味がとても楽しみです。
情報を提供して下さり、本当に感謝いたします。

お礼日時:2022/10/04 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!