アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼酎を買ったのですが、甘口だった為、口に合いませんでした(>_<)
500ml程あまってしまったのですが、何か良いレシピを教えて下さい。
できれば、焼酎漬けなどではないものが希望ですm(__)m

A 回答 (5件)

豚肉を煮ましょう。


三枚肉、スペアリブなんでも美味しいですよ。

下ゆでしてから、もう一度ヒタヒタより少ない目の水で煮始め、焼酎を加え、砂糖、唐辛子、生姜、ニンニク、醤油で味を調えます。

三十分ぐらい煮たら、一度火を止め自然に冷まします。(これが大事、この時味がしみますから)

そして、食べるときに再加熱すればOK!

煮れば煮るほど美味しくなるし、残ったお汁はラーメンのタレや炒め物、なんにでも使えます。

ウチでは水ナシで焼酎だけで煮るときもありますヨ。
鶏や牛でもいけますけど、豚がイチバン相性がいいと思います。是非、お試しあれ。

あっ、ネギも入れたほうがいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とってもおいしそーー!
夏とビールに合いそうですね!

お礼日時:2003/06/29 02:54

肉・魚の煮物で.臭い消しに適当に入れます。


大体.これで.消費できるかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんの回答を見てると煮物に合いそうですね。

お礼日時:2003/06/29 02:59

すでに回答がでていますが。

。。

ラフティーという沖縄(だったかな?)の
いわゆる豚の角煮は、泡盛、つまり焼酎を使います

ということは、ラフティーには使える
ということです。

検索サイトなどで
「ラフティー 作り方」とか
「らふてぃ 作り方」とか入れて
調べてみてください。

お役にたてば。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄の角煮は焼酎を使うんですね、知りませんでした。
色々調べて作ってみます!

お礼日時:2003/06/29 02:56

以前ダンニャの友人が、会社であさりをもらって、それを酒蒸しにしようとしたんですが、家に日本酒がなかったので焼酎で試してみたら、全く持って問題なくおいしかったそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本酒の変わりでも使えそうですね。
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2003/06/29 02:57

豚の角煮なんかはどうでしょう。


それほど量は使いませんが風味がよく肉が軟らかくなります。

参考URL:http://www2.maruetsu.co.jp/cook_out.php3?menucod …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(^o^)丿
レシピを参考にがんばってみますね。

お礼日時:2003/06/29 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!