電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50人以上のスペースが用意してあるのに、10人しか貼ってないです。

候補者数に合わせて掲示板を用意しているはずのなに、これは何故ですか?
ほんとに立候補してるのは何人ですか?

掲示板によっては例のNHK党が同じポスターを20枚くらい貼ってる。
立候補には供託金が必要なはず。
何十枚分もスペースをとってるのは、供託金が安すぎるのでは?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

供託金は関係ありません。

ポスターを印刷して貼り付けるのは「自腹」です。
業者に頼んでポスターを作成、印刷、全箇所に貼り付けるだけでも100万円では足りません。

供託金をいえば、海外においてはそんな制度はありません。
庶民でも立候補できます。
むしろ当該地に5年以上住んでいるなど、「地元住民」から立候補できるよう法改正が必要です。
供託金は撤廃すべきです。
    • 0

うちの方では貼られているのはいつも半分くらいです。

都知事選の掲示板は14000箇所以上なので、お金のある政党の公認とかで無いと全部に貼るのは不可能です。都心だと8割貼ってあったりするけど、多摩の田舎なんかだと数枚だったりします。供託金は300万円で少なくないと思いますが、N党がどこから資金調達しているのか不思議です(候補者持ち?)。
    • 0

既に答えは出ていますが立候補者数は56人で、その内の半分近い24人がNHK党から

立候補しています。
当選者1人の知事選挙に一つの政治団体から24人とは代表の立花は何を考えて居るのか。
掲示板に於いてはNHK党は1箇所に付き25,000円以上(だったかな?)の寄付があれば
誰でもポスターを貼っても良いとしているみたいなので、それで没収となるであろう一人あたり
300万円となる供託金の回収を意図しているのでしょうが、幾ら回収できるのか?
だからNHK党は掲示板一つに付き24枚分のスペースを確保している。
まっ、都知事選挙となれば毎回多くの人が立候補しますが、売名と賑やかしでしょう。
だからポスターを作成して貼る予算まで無いのでしょうね。
供託金もまず没収となる得票率でしょうし。
    • 0
    • 0