電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大河内傳次郎(俳優)
→ 決め台詞「シェイハタンゲ、ナハシャゼン」

阪東妻三郎(俳優)
→ 愛称「阪妻(バンツマ)」

酒井米子さん(女優)

環歌子さん(女優)

を知っている人はどのくらいいますか?

質問者からの補足コメント

  • 私はその4人の大ファンでした。
    田中絹代(女優)、安西愛子(歌手)も好きです。

      補足日時:2024/06/29 04:25

A 回答 (3件)

板妻といえば多羅尾坂内、「あるときゃ硬めの運転手」、そんな運転手は不安だ。

    • good
    • 1

お店に入ったら


古いSP盤のような
ノイズの入った昭和歌謡が
かかっていて
川畑文子だとか平井英子の名前を出したら
ツーカーで話が通じたので
驚いた

若い女性だったけど
こういう人がいるんですね
    • good
    • 1

大河内伝次郎さんは嵯峨野の大河内山荘の持ち主


丹下左膳の役をしたときの 姓は丹下 名は左膳というセリフを 
物まね芸人がまねをした言葉
坂東妻三郎さんは 田村高廣 田村正和 田村亮などのお父さん
無法松の一生で祇園太鼓をたたいた人
田中絹代は当時のっぺりとした顔の美人150センチの小柄なひと
他の人は知りません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A