dポイントプレゼントキャンペーン実施中!



興味が無くつまらなさそうに見ていた審査員の表情が、動画の1分50秒辺りで一変しますね。
1分50秒辺り前後で、ヒロインのダンスのどんな点が変化があったんですか?

ダンスの素人の私には、動きが速く激しくなった程度しか分かりません。

A 回答 (5件)

テクニカルルーティンのようなただ淡々と決められた要素を入れた踊りを淡々とこなすというやり方に合わない彼女が


(この時点では審査員も興味を示してない)

もうこのままでは絶対に落とされると感じて
規程には反するかもしれないけど、音楽を入れて自分の思いのままに踊りだす
その彼女の自由に楽しく踊る姿に審査員もやがて引き込まれていって・・・・

オーディション合格をもらって恋人のもとに現れるってラストシーン前の
クライマックスです
    • good
    • 3

オーディションのダンスの最後の振付段階で、下記の写真の動きをしたからです。



右上から時計と反対回りに

ジャンプ→空中でポーズ→着地からのバックスピンのプレパレーション→背中で何十回も回るバックスピン

現在でこそ、ブレイクダンにおいては通常の技ですが、当時(40年前)では、とても画期的なムーブメントかつ、凄くスキルフルな技でございました物と思われます。

因みに、こちらの主役の女優さんは、"ジェニファーロペスさん" ですが、実際にこのバックスピンを演じたのは影武者の "シャロンシャピロさん" と仰いますダンサーさんですとの事でした。

ご参考に為さって頂けましたら幸いにございます。
「映画「フラッシュダンス」の次のシーンで、」の回答画像5
    • good
    • 0

当時にしては革新的な踊りだったから。


今ならあのくらいの踊りは普通…
    • good
    • 1

シナリオ通りに演技しただけですので変化はないです

    • good
    • 1

単に歌詞に乗っただけです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A