電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏のことが好きなのか恋愛したいだけなのか分からないです。
付き合って2、3ヶ月くらいです。

彼氏について↓

・何にでも従ってくれる心の広い人
・あまり自分の意見を言わない
・恋愛経験なし
・気遣いする

彼氏に対しての気持ち↓

・連絡は無くなると寂しい
・触れたいと思う(いつもは手繋ぐくらい)
・もっと知りたい、距離縮めたい
・ちゃんとオシャレする
・月1ほどしか会ってないが、会ってない時にあまり会いたいと思わない
・友達に近いので、あまりドキドキすることがない。かといって安心感もない。
・全体的にセンスがないのがちょっと苦手なところ(言葉のチョイスとか)(くれるものとか)(たまに引いちゃうことがある)

彼が私のためにいろいろ優しくしてくれたり、手繋いでくれるのは嬉しいですが、なんか申し訳ない気持ちになったり、ボディタッチするまでの雰囲気に勘付いてしまうので、なんとなくやりづらいなと思ってます。

彼のこと好きだと思いますか?恋愛したいだけだと思いますか?

A 回答 (4件)

その二択でいえば、間違いなく恋愛したいだけだと思います。



さらにいえば、恋愛したいというより、「男に求められる女でいたい」という一種の承認欲求なのではないか、とも感じました。

もっと知りたい、距離縮めたいというのも、彼のことが好きだからそう思うのではなくて、私のことが好きなこの男性のことを知っておきたいというだけではないでしょうか。

たとえれば、アーティストとファンの関係みたいなものでしょうか。

アーティストはファンに対して、好きになってくれてありがとうって感謝の気持ちはあるし、ファンがどんな人なのか知りたいとも思う。ファンに無視されると悲しい。ファンの前でだらしない素の格好は見せず、ちゃんとアーティストでいようとも思う。ファンとなるべくコミュニケーションを取ろうとも思う。

でも個人的にファンのことが好きだってわけじゃない。

そんな感じ。
    • good
    • 1

恋愛では無く依存ですね。



自分の要求や不安、不満ばかりで愛情を感じません。
    • good
    • 1

あなたの気持ちも、彼の気持ちも変化します。


これまで、その2,3月変化したでし。まだまだ変わります。
気楽に楽しくお付き合いしてみましょう。
そのうち、はっきりしてきますから。
    • good
    • 0

恋に恋してるだけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A