電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人がいます、大学生です。
私はずっと受け身なせいで、好きな人ができても、何も行動せず、終わってしまっていました。
しかし、大学で好きな方が出来ました。彼は自由席にも関わらず、毎回私の近くに座ってきたり、初めはお互い緊張で大学で会っても話せませんでしたが、3年生になって、よく話すようになりました。最近は就職活動が忙しくて、私もそちらに集中したくて、LINEはしておらず、授業もないので全く会えていません。

でも、もう公開したくないです。正直、電話もしてみたいし、夏祭りや大学祭も一緒に行ってみたいです。
受け身すぎるから、自分から誘うことがとっても勇気がいります、、
なにかアドバイスをお願いします…!

A 回答 (6件)

せっかく話せるようになったのですし、ほんのちょぴっと勇気を出して、夏祭りや大学祭

「一緒にいこ ^⁠^⁠♪」って誘ってみたら…(⁠^⁠^⁠)?

女の子は愛嬌(⁠*^⁠^⁠*)
笑顔を大切に、少しずつ仲良くなれるといいですネ…☆
    • 0

迷わず行けよ、行けばわかるさ。

• 0

同い年なら、就活中というのを逆手にとり、情報交換や息抜きでご飯でもどうですか!とさらっも誘ってみたら?

なんで誘ってくれたの?とか思われても、就活で煮詰まって大学の人とかと話したくなった(友人じゃ距離近すぎて逆に相談や愚痴しずらい)とかいくらでも理由付けできると思う。
もしくはもっと忙しくなってたり働いて離れたて会えなくなると残念と思ったから、とか、もっと知りたいと思ったから、と少し好意を滲み出したって良いし。まず彼女がいるかどうかですけど。
会うのが楽しみでそれを力に就活頑張れたりすると良いですね!頑張って
    • 0

スマホどころか携帯もない時代は、まずは電話番号を聞き出すところから始まったものでしたが、かなり勇気が要りましたよ。

電話番号をうまく聞けたとしても、家族共用の固定電話ですから、いざ電話をかけるとなると、次の難関、親のハードルがあるし・・・。

今の時代、ラインのアカウントを聞くなんて、昔に比べたらハードルはかなり低いと思いますけど。。。

普通に「ライン交換しない?」でいいのでは?
    • 0

グループとかで遊んだらいかがでしょうか?

学生での思い出は、グループの方が良いですよ。
お互いハードルも下がり、誘いも気楽です。

ま、ただ大学生3年なら、そんな周りくどいこともどうかなとは思うから、さっさと誘うのが無難かも知れません。
    • 0

どうせあと2年もすれば会わなくなる関係ですよね。

失敗してもそれを職場まで持ち越されることはないでしょうし、限りある時間ですから、思い切ってできそうな方法で距離を縮めるほうがいいです。やってみて後悔することって案外ないですよ。あのときああしとけばよかったって思うことのほうが多いです。それとひとって案外好かれるのって嬉しいんですよ。彼女さんがいるとかじゃなければ断ることもないと思います。
    • 0