アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉(旧大宮)に在住しています。

出不精なたちで、観光や旅行など全く行かないため、会社の同僚や友人に「おみやげ」をあげる機会がありません。

今年のGWものんびり自宅で過ごしてしまい、人からおみやげを貰って終わりました。そこで、今月中にどこかへ出かけて、たまには人におみやげを配りたいです。といっても、配るのは数人なので、箱にまんじゅうとかのおみやげではなくて、小さめの袋にクッキーが入ってるとか、そんな感じでいいです。

ですが、埼玉は観光地ってそれほどないですよね。行ってどうするんだ?というような場所ばかりです。おまけに遊園地とか乗り物系はダメなので、どこへ行こうか考えても全然思いつきません。

交通は電車です。都内ならば、浅草などひなびた感じのところでもいいです(浅草は前に行ってしまいましたので今回はなしでお願いします。)
一緒に行くのは家族の誰か、または親しい友人を考えています。

とってもわがままですみません。どこかいいところありませんでしょうか?

A 回答 (5件)

「小江戸」川越。


http://www.city.kawagoe.saitama.jp/
埼京線で18分。

>おみやげ
菓子屋横丁でお探しあれ。

参考URL:http://www.city.kawagoe.saitama.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
せっかくのおすすめ、申し訳ないのですが、川越は飽きるくらい行ってるんです(書き忘れました!)。ごめんなさい。
他にどこかないでしょうか。。

お礼日時:2005/05/13 19:14

埼玉だったら「長瀞」はいかがですか?埼玉の方だったらきっと行かれた事もあると思いますが・・・。



長瀞のライン下りも楽しいですし。
http://www.saitamatoyota.co.jp/tanken/line/index …

SLも土日祝日は乗れます。ただし1日に往復1本限りで、事前に予約が必要みたいです。熊谷~三峰口間を走ってます。
http://www.chichibu-railway.co.jp/

有名な羊山公園(秩父)の芝桜は終わってしまいましたが、今は藤やハナミズキが咲いているようです。この写真の坂は本当にキツイ(>_<)
http://www.chichibuji.gr.jp/

宝登山の山頂は今つつじやしゃくなげがキレイそうです。
http://www.chichibu-railway.co.jp/

これ以外で都内の方がよければ、六本木ヒルズとその界隈を散策orお台場or池袋(水族館他)or上野(公園や動物園)or品川プリンスの水族館&アミューズメント(できたばっかり)とか、沢山あります。補足頂ければもっと詳しく見どころを追記しますよ(^_^)分かる限りですが。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。私個人としては長瀞は魅力的なのですが、一緒に行くかもしれない家族に提案したところ、どうも、近場の都内で買い物などがいいようです。(今回、教えていただいたところは、また別の機会の時に参考にさせていただきます)

都内で挙げていただいた中では、大宮からは池袋が一番近そうですね。池袋サンシャイン水族館は行ったことあるのですが、サンシャインにはそれ以外にも見所はありますか?HPで確認したところ、色々と楽しめそうなのですが、おすすめなどありましたらよろしくお願いします!

補足日時:2005/05/14 11:16
    • good
    • 0

大宮から約2時間かかりますが、栃木の佐野のプレミアムアウトレット&佐野ラーメンを味わう旅って言うのはどうでしょうか?


買い物に興味がなければすみません。

大宮→JR東北本線→小山→JR両毛線→佐野¥1280

佐野はラーメンの町です。 一個パックのラーメンのお土産なんて、変ですかね?(私だったらうれしいです・・・)
http://www16.big.or.jp/~sanoinn/rmn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、ラーメン。ラーメンのお土産もらったらうれしいですね!ただちょっと電車だと遠いですね。でも、もし車で行くとしたら、そんなに遠くないですかね。ちょっとラーメンにひかれて行ってしまうかもしれません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 11:39

おばあちゃんの原宿、巣鴨地蔵なんて如何?


おすがた饅頭とか、おせんべいとか、メロンパンとか、
おみやげ物には困りませんよ。

意外な所で、テレビ局とか。
ショップにはオリジナルグッズも販売されています。
NHKはスタジオパークが見学できますが、
民放は見学が予約が必要だったり、
学生対象だったるするので、
日テレ・フジ・テレ朝は周辺の観光とかねて
ショップを利用するのも手かも。

http://www.nhk.or.jp/studiopark/kengaku.htm

http://www.ntv.co.jp/shiodome/index.html

http://www.fujitv.co.jp/index.html

http://www.tv-asahi.co.jp/hq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。巣鴨地蔵ですか、一度は行ってみたいですね。テレビ局は意外です!楽しめそうですね。考えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 11:42

#2です。

池袋のお買物だったら一通りのデパートがあるし、ロフトや東急ハンズなどもあって楽しいですね。お買物に関しては困ることはないと思います(^_^)

サンシャインの水族館やナンジャタウンは池袋の代表的なアミューズメントなのでぜひぜひ。お土産はナンジャタウンあたりがおすすめです。フードテーマパークも入っているのでいいかもしれませんね。

あとサンシャインの隣に「アムラックス」というトヨタの大きいショールームがあって、ここで色んなイベントがあります。今は愛・地球博のトヨタブースで活躍しているロボットが置いてあるみたいですよ。なかなか面白いところです。
http://www.amlux.jp/amlux.shtml

ちなみにお台場には「MEGA WEB」というやっぱりトヨタの巨大なショールームがあり、そちらでは試乗コースも完備されていて、いくつかの車を試乗できます。すぐお隣には観覧車やヴィーナスフォート(ショッピングモール)があります。
http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/guide/town …

あと、変わったところで「池袋防災館」など。ここではなく違う防災館に行ったことがありますが、色んな体験の中で意外と「煙」が怖かったです。個人だと予約はいらなそうなので、ふらっと立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/ts/ik/ikeb.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。家族はお台場がいいようです。相談して決めたいと思います。とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!