dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一歳半の娘の夜泣きが凄いです。
二、三日に一度0時前から四時半ぐらいまで泣き叫んでます。頑張ってドライブや抱っこで寝かしつけてもほんの数分でまた泣き叫びます。ひやきおーがんを飲ませてます。
どーすればいいんでしょ。睡眠薬がほしくなりますね

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

疳の虫(かんのむし)のお話

https://www.uzukyumeigan.co.jp/blog/%e3%81%8b%e3 …

一カ月もすれば自然になくなります。
気休めかもしれませんが神社で疳の虫封じのご祈祷が受けられますよ。
激しく鳴いている時は、一度、確りと起こしてくださいね。
それからまた寝かしけます。
    • 0

そういう時期です

お出かけした
新しい乗り物に乗った
新しいおもちゃに大興奮した
引っ越しした
実家へお泊りした
友達の家に遊びに行った、来客があった
外で一日工事をしていてうるさかった
天気が悪かった、暑かった、寒かった
のが原因とか
対処法はそれぞれで
抱かれたり、さわられたり、ゆらゆらも効果的
おっぱいをあげる、ギュッと抱きしめる、抱いて静かに揺らす、ママのお腹の上に乗せてユラユラ、体をくっつけて添い寝、スリングで寝るまで抱っこ、ベビーマッサージ、背中やお腹をなでる、トントンする、手や足を握る、ママの耳たぶを触らせる、毛布やバスタオルで体をくるむ
飲物を与えたり、お気に入りのもので気を引く
おっぱいやミルクを飲ませる、好きなおもちゃで一緒に遊ぶ、本人の写真を見せる、鏡を見せる
音楽や音を使う
子守唄、お気に入りの音楽、オルゴール……。他にも、耳元で「大好きだよ」「ねんねしようね」「しーっ」と言い続ける
などですが
たまに夫婦仲の悪い親の子供で
喧嘩の声を聴いているお母さんがお父さんの悪口を言っている
という事があると高熱を出して泣き叫んだりする子がいます
この夫婦の子供に生まれたのが悪かったのかと不安になり泣いて愛情を確かめようとするんです
子供が不安だから泣くんです
    • 0

ウチも2歳まではよく夜中にドライブしてたくらいでした。

センサーのように、ベッドに置くと泣きましたね。乳もおむつも替えた。「何が気に食わんねん」とよく思いましたな。
    • 0