電子書籍の厳選無料作品が豊富!

郵便局に行って、中で働いてる職員の皆さんを見たときは、「あちゃ〜〜、安定に惹かれて就職したはいいけど、ありえないほど低いお給料で、スキルも身につかないから転職もできずずっと居るしかない、公務員の境遇をさらに悪くしたような皆さん、お疲れ様っす! 次の人生では、もうちょっと良い仕事につけるといいよね!」と思いながら、皆さんの働きぶりを見ていますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

>ありえないほど低いお給料で



2023年3月期における日本郵政の平均年収は841万円(平均年齢: 43.8歳)
https://talentsquare.co.jp/career/japan-post-sal …

だそうですが?
    • good
    • 1

いいえ。

    • good
    • 1

いえ全然。



そう見えるあなたはよっぽど職場に恵まれていないんですね。
お可哀そうに…
    • good
    • 2

思った事も考えた事もないわー。

    • good
    • 1

質問者はド田舎住まいですか?


 都市部の特定郵便局は局長+日本郵便社員1人くらい。実際に窓口業務に当たっているのは派遣や嘱託でっせ。
    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 1

いいえ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!