電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Gパンってなんや?

A 回答 (5件)

青いデニムパンツを指す日本語。



語源は、
ジーンズパンツの略でジーパン。
敗戦後日本を占領したアメリカ兵士GIが履いていたのでGIパンツからGパン。
とか諸説あり。

ちなみにジーンズはアメリカ語で、「ジェノバから来たパンツ」。
これも諸説あり。
    • good
    • 2

・ジーンズのパンツ


・デビュー当時の松田優作
    • good
    • 0

ガバメントぱんつ


政府公認パンツです。
    • good
    • 0

太陽にほえろ


松田優作演じる柴田純の愛称
    • good
    • 1

ジーンズJEANSの事だよ。


ジーンズとパンツが合体した和製英語。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!