電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オスのゴリラの力は人間の6倍ということですが、ゴリラ1人に対して6人のヒトが戦った場合にはどのような展開でどちらが勝つでしょうか?
ヒトは裸で武器は禁止。肉体のみでの勝負とします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ゴリラ対室伏広治は互角らしいです

    • good
    • 2

聞くまでもありません



人はチームワークと武器、技術がポイントの生き物です

ハンデをつけて考える意味はありません

人間は集団ならマンモスすら倒せます

しかし本体は貧弱です。ゴリラね、マンモスより弱いですけどね。

そのような比較はあまり価値はありません。
    • good
    • 1

武器を持たない生身の人間は豆腐みたいなものです。



毛むくじゃらで強力な顎とキバ、腕力を持つゴリラに対抗できません。
ひっぱたかれたら潰れるし、噛まれたら食いちぎられてしまいます。

裸で素手ではムカデにさえ勝てないから人間は武器を発明したんです。
    • good
    • 2

ゴリラが勝つでしょうね。



人間が6人いたところで、道具使わなければ6人分の力を結集することなんて無理です。
例えばゴリラが1人にめがけて拳を振り下ろした場合、6人の筋力をどう合わせてそれを防ぎますかね?
結局は振り下ろされた1人が自分の力だけで何とかしないといけないので、6倍もの筋力でぶん殴られたら即死です。
ゴリラにとっては1人1人を順々にぶちのめせば良いだけなので敵じゃないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!