電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生4年生の息子さんがいる既婚女性が、
息子いるのでお風呂にゆっくり入れないと言ってました。 旦那様は単身赴任ですが、小4にもなって、 まだそこまでしないと心配、手がかかるのでしょうか?
もしくは息子さんと一緒にお風呂に入ってるから?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

息子がいるのでお風呂にゆっくり入れないと言ってるのもよく分からないのですが…

4年生なら何でも自分で出来るし、手がかからないですよ。
お風呂も1人で入れます。その息子さんは手がかかる息子さんなんでしょうか?
ちょっと考えられません。
    • 0

子供の発達は人によって違います。

その人の言う事は聞き流すのが一番です。話題が無いのでしょう。
    • 0

ちょっと考えにくいですね。

私が小1の時、家は共働きでしたので、学校から帰るといつも家で一人で過ごすか、勝手に友達と遊んでました。何も問題無かったです。

過保護の母親は、勝手に「うちの子は何も出来ない」「私がいないと駄目」って思い込んでいるケースあります。
ですがお話したように、小1でも一人でいられますし、放っておいたらおいたで自分で好きに過ごしています。そのくらいの力は子供にあると思いますが、親がさせないから子供も出来ないと思ってしまうこともあるでしょう。丁度「千と千尋」の湯婆婆と坊みたいなものですね。坊は既に一人でなんでも出来る子でした。
    • 0