プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の52歳の既婚女性ですが、息子さんは9歳です。
息子さんが同じ小学校の女の子を家に連れてきたらしいのですが、
彼女はその女の子の礼儀とかが気に入らなかったようです。
息子の連れてくる女の子には厳しく見てしまうと話してましたが、
息子さんが小学3年ぐらいでも、母親としては既にそんな気持ちになるものなんでしょうか?
(旦那様は単身赴任で不在で普段は息子さんと2人です)

A 回答 (3件)

遅がけに出来た子供さんゆえ可愛さや大切さもきっとひとしおなのでしょうね……^^;

ただ、そのお友達の女の子のどんな立ち居振る舞いが気に入らなかったのかは分かりませんが、将来その子(その息子さん)は友達選びや彼女選びや妻選びには、相当なご苦労がありそうで、先が思いやられそうですね……。悉く母の不満を聞かされ続けそうでかわいそうな気がします。(^◇^;)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、姑目線は感じました。
普段仕事でストレスがあっても、息子さんがいるので気持ちが切り替えられるとも前に話してました。
彼女見た目は美人なのですが、結婚は遅くて息子さんも年がいってからの子供なので、よけいに可愛いのでしょうね。

この場合は、息子が彼女を家に連れてきたというのとは話が違うと思います。

男であれ女であれ、悪い友だちに影響されたくない。品のいい育ちのいいお坊っちゃまお嬢ちゃまとお行儀の良い遊びをしてほしいんじゃないかな。

ダメな家の子の育ちの悪さはたまらんものがあるからねえ。
    • 0

息子を産んだら嫁に取られる

と言われていますから
息子の友達はいい人であってほしいと思います
    • 0