電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の男性に4月に告白しましたが振られました。

年明けからそれなりの頻度で2人で遊んでいましたが、「〇〇と同じだけの気持ちは持てなかった」「これから先も好きになることはないと思う」と言われました。

もともと振られたら2人で会うのは辞めようと思い、「もう2人で会うのはやめます」と伝えたのですが、「俺はこれからも〇〇と会いたいと思うよ」と言われたのもあり、振られる前に誘われていた野球観戦(5月)だけ2人で行きました。毎回相手の家に泊まっていましたが、その日は「もう最後って決めたから」と自分の家に帰りました。その後は私からは連絡はしてません。

しかし野球観戦から10日後、急に「あの時撮ってくれた写真ホーム画にした。6年ぶりくらいに変えた」とLINEがきました。普段は相手からLINEなんてほぼほぼなかったので驚いたし嬉しかったですが、まだ思わせぶりをするんだと思いテキトーに終わらせました。
(告白する前は他の女の子を可愛いと言ったりしなかったのに、私が告白した後に急に「あの子かわいいよね」「普通に恋愛対象内だわ」などと何度も言われ、私の気持ちを知っていてそんな酷いことを言う人だとは思っていなかったので幻滅していたのもあります)

それ以降LINEだったりは全くしてませんし、私の気持ちもほとんど冷めました。しかし、職場で会うと相手はにやにやしながらこちらを見てきます。

これは告白して振られた私と気まずい雰囲気にならないようにするためなのか、それともどうせ俺のことまだ好きなんだろ?といった感情からなのか、なんなのでしょうか。

職場では特別関わりが強いわけではないので、すれ違ったりするだけのことが多いのですが、その一瞬だけでもにやにや見てきます。正直何を考えてるのか分からず、少し不愉快に思います…。

質問者からの補足コメント

  • 身体の関係があったのかについて質問がありましたが、なにもありません。4回ほど家に泊まりましたが映画を観てご飯を食べてお酒を飲んだ後に一緒に寝ただけでした。ハグくらいでキスもありません。なので余計に当時の私は大切にされてると勘違いしていました。

      補足日時:2024/07/03 04:15
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

〈身体の関係があったのかについて質問がありましたが、なにもありません。

4回ほど家に泊まりましたが映画を観てご飯を食べてお酒を飲んだ後に一緒に寝ただけでした。ハグくらいでキスもありません。なので余計に当時の私は大切にされてると勘違いしていました。


そうでしたか。
どちらにしても、不誠実な男であることは間違いないです。そんな男はとっとと忘れましょう。
同じ職場とは言え、関わりが強くないなら、
まだ良かったですね。
    • good
    • 0

誠実さがない男なのでしょう。



付き合いたい訳でもないのに、
思わせ振りな態度は取る。

そもそも付き合ってもないのに、
相手の家に泊まるというのも理解出来ない。
肉体関係はあるのでしょうか?
もしあるとしたら、都合の良い性欲処理の相手としか見られていないということだと思います。
    • good
    • 0

本当にすみません。

男性というものは女性のこととなると、知能がただ下がりするのです。

彼はただ浮かれているのです。一度自分を好きになってくれた女性は一生自分を好きでいてくれるって本気で信じてるんです。だから、ニヤニヤが止まらないのです。

だから本当にごめんなさい。1発かましてやって下さい。
    • good
    • 1

それ、嫌な状況だね、、、。


彼がにやにやしてくるのは、たぶん気まずさを避けたいとか、まだ君が自分に気があると思ってるのかもね。

でも、君がどう感じるかが一番大事だよ。

冷めてるなら、そのまま自分のペースで距離を置いてもいいと思う。自分の気持ちを大切にしてね。応援してるよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!