電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と約束していた日に彼にバイトが入って、代わってもらえないのか聞くと、他の日は?稼げるのに勿体ないなって思ってと言われました。
私だけが楽しみにして会いたかったみたいで悲しくて仕方ないです。


もうすぐ付き合って2ヶ月の彼氏が居ます。
彼は年下の大学生、私は社会人です。

同じ県に住んでいますが住んでいる市が違うのと、お互いの休みの関係などで会えるのは月に1度ぐらいです。
付き合う前に遊んでいる時もこれぐらいの頻度でした、月によっては2〜3回会える時もあります。

7月の記念日がちょうど日曜日だった為、彼のバイト先のシフト希望提出よりも前にその日は休みにしてデートしようと伝えていました。
ですが彼が休み希望の際に忘れていて休みにせず、私が休みにしてくれた?と聞くと、疲れてて忘れてたと言われ、書き直しといてと伝えて変更してくれていました。

ただ今日電話した際に、早く会いたいね会える日楽しみと言うと
その前後の日どっちかは空いてないん?と聞かれ、何で?と伝えると
休み希望は書き直したけど、それより前に店長がパソコンに入力してたから前のやつでシフト作られてたと。
だからその日シフト入ってたと言われました。

彼のバイト先はシフトが2週間毎ぐらいなので、今の所は7日までのしか出ておらず
多分今は確定ではないけど次のやつはとりあえず?か、確認する状態なんだと思います。

誰か代わってくれる人居ないの?聞いた?と聞くと、探してはいると言われ
グループLINEで聞いたの?と言うと、それはしてないと。

でもせっかく稼げるのに勿体ないじゃん、その前後の日だったら空いてたからそこじゃダメなん?と言われ
何それ、稼げるのに勿体ないって何?本気で言ってる?と聞くと
多分やばいと思ったのか、稼げるのには冗談だって、代わってもらう人探すの申し訳ないなと思ってと言われました。

結局代わってもらえる人が見つかったか見つからなかったか、また分かったら教えて
私も予定とかあるし早めにどうだったか教えてもらわないと困るからと伝えて電話を切りました。

私は1ヶ月ぶりに会えるのをめちゃくちゃ楽しみにしていたのに、会いたいのも楽しみだったのも自分だけでバカみたいと思うと悲しくて泣きそうです。

まず休み希望の時に忘れられていたのも悲しかったし、疲れてたからと言っていたので仕方ないとは思いますが、、
それに私が今日電話で会う日楽しみと言ったから言って来たけど、そうじゃなきゃシフト入ってたのも言って来なかっただろうなとか
前日とかならまだしも、後10日程あるので代わってもらえるか聞くのは早い方がいいのに本当に探してる?という感じで。

もちろん代わりを探して聞くのが気まずいのは分かりますし、もうシフトが入ってしまった以上は見つからなければ会えないのは仕方ないと思ってます。
でもシフト入ってたからしょうがない感などが嫌です、、

1ヶ月ぶりなのに、1人でもう少しで会えるから頑張るねとか言ってて楽しみだったのは自分だけかとか
単純に思いや考え方の違いではあるものの、めちゃくちゃ悲しいです。
私が考えすぎ、重すぎるだけでしょうか?

A 回答 (6件)

彼氏が実家からどれぐらいの生活費をもらってるかわからないけど、大変なんじゃないかな?


デート代だって、割り勘だとしてもお金は出ていくわけだし。
彼女と会う=ある程度のお金は必要!って考えるのは、彼がまだ子供だとしても男なら考えることだよね。しかも記念日なんでしょ。

年下、それも学生と付き合うって、社会人同士の恋愛とは一緒の考えじゃ難しいかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに一人暮らしでお金に余裕があるわけではないので大変だと思います。
私が大人気なかったなと思います、、

初めての年下彼氏なので、これまでと同じような考え方じゃ難しいですよね。
私が考え方を変えてもっと大きな心で接していけるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2024/07/03 14:23

うーん…あなたの気持ちもわからないでもない。

でも
うっかりはしたけれど、彼なりに貴女に応じて対処してくれた部分もあります。わざとではないし許してあげてほしいです。

そもそも、お金の事を考えるのもあなたとの今後のデート費用の捻出も考えての事かもしれない。あまり彼を責めないでほしいです、細かく言い過ぎると男性は引いてしまいがち。二人の今後の為にも相手を理解する許すことを学んでほしいかな。男性脳と女性脳の違いで分かり合えない部分はありますので難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日は悲しいが先行してしまいましたが、確かに私も大人気なかったですしわざとじゃないですもんね。

ちゃんとごめんねと伝えて、違う会える日に会おうと思います。
責めたりせずに私が抑えて理解して大丈夫と言えるように頑張ります。

お礼日時:2024/07/03 14:20

あなたと彼氏と価値観違い過ぎるんですね。

男性でも、彼女と会うために決まってたシフトを代わってもらう人もいますよ。
熱量が違うというか、好きの大きさが違うんですね。これからも、あることだと思います。
これはどっちかが相手に合わすしかないです。一番簡単なのが、あなたの熱量を抑えて、まあいっか、次会うでいいやって思うことです。多分、彼氏をあなたの熱量にまで上げるのは難しいとおもうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにその通りで好きの大きさが違うんだと思います、私の方が圧倒的に大きいです。

確かに彼が私と同じ熱量まで上がる事はないと思うので、私が抑えられるように頑張ります。
別日を提案してくれたし、会えないわけじゃないので違う会える日に会おうと思います。

お礼日時:2024/07/03 14:17

付き合って2ヶ月とか、悩む時期じゃないと思うんですよ。


お試し期間ですよ。お互い試雇用中。
うまくいくかどうか擦り合わせて下さい。
相手が淡白で自分のペースと合わないとなったらそれまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですよね、まだまだ始まったばかりですもんね。

とりあえず彼は淡白なので私の方が頑張って抑えられるようにしてみようと思います。

お礼日時:2024/07/03 14:14

わー心中お察しします。

。。
最初から約束していたなら代わりを探すのが誠実な対応だと私は思います。。。お金稼げる機会を手放すのが勿体無いのはわかるけど、本来はその日はそもそもお金が稼げなかった日であるわけで。。。。
うーん、私だったら納得いきませんし、色々考えます。少なくとも私の彼氏(社会人)は、前々から決まってたデートの日がお仕事になっても、無理でなければ有給とってくれますし、私はそれぐらいしてくれないと悲しいです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
共感してもらえて嬉しいです。

彼氏さん無理じゃなければ有給取ってデートしてくれるんですね、凄いですね!
そこまでしてくれるなんて愛されてますね(><)ෆ

ただ私も大人気なかったなと思いますし今回は仕方ない事でわざとじゃないので、違う会える日に会おうと思います。

お礼日時:2024/07/03 14:13

生きていくにはお金も大事なので稼げることを喜ぶのはむしろ正しいです。


会えなくなったのは残念ですが悪気はなかったので許してあげてください。

他人はそんなに完璧な人間ではないですよ。

あなたも失敗することはあるはずです。

悲しくなることは仕方ないですが、そこから前向きに許せる心を持つようにあなたも強くなっていってください。

そうしないと今後も様々なことで疲弊していきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悲しいが先行してしまい私も大人気なかったなと思います。
確かに簡単に休もうとするより全然いいですよね。

別日も提案してくれたし、違う会える日に会おうと思います。
もっと大きな心で過ごしていきたいと思います。

お礼日時:2024/07/03 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A