電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夢が実生活より、格付けが上の人は、後々ヤバいですか?
自分は学生時代に統合失調症になりました。だから大した青春も送れなかったです。株で資産が三億円を越え。今さらながら青春を謳歌したくなりました。
しかし今さら青春を謳歌しようにも、仲間もいませんし。飲み屋にも興味がありません。
何が言いたいのかわからないですが。みんな生活で精一杯だと思います。
生活より夢の方が格付け高いのは後々ヤバいですか?

A 回答 (4件)

何が言いたいのかわからないですが。

みんな生活で精一杯だと思います。
YES!刺股太郎さんの言う通りで、皆精一杯!因みに私なんぞ超がつく程精一杯のギリギリです。なので一歩足を踏み外せば、奈落の底に落ち、精神が病んでしまいそうです。なので、刺股さんのような多額の貯金がない庶民からしてみれば、皆精一杯に生きてなんとか生活していると言えますね。
    • good
    • 0

刺股太郎さん、夢と現実がごちゃ混ぜに為っていませんか?、以前の質問では可成り苦しいと言う様な質問を何度かしていますが3億円も夢の中の出来事なのではないですか?。

    • good
    • 0

社会人サークルとか、カルチャースクールとか


あるから、そう言うのに参加したら良いのでは?

前に聞いたことがあるのが、阿波踊り協会とかに入り、それなりになると徳島での踊りに招待される。とか

統合失調症?株資産3億ってのは、本当に現実か確認した方が良いのでは?

大人になっても別に青春は、謳歌出来ますよ。
そんなに資産あるなら、大学に入り直して
何か研究しても良いと思いますし。。

あなたの青春と言うのは、男女の恋愛模様みたいな邪な思いしかないだけでは?

青春ってのは、何かに夢中になって取り組めば
いくらでも謳歌出来ます。

なので、仕事したってアルバイトしたって良いわけです。
その延長の中に仲間との盛り上がりや恋愛模様が
あるだけのことです。
    • good
    • 1

私も質問者様が何が言いたいのかよく分からないですが、夢や想像を持つのは良いことかと。


ただ、現実もほどほどに見ましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています