アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)に同じく、"東京土産として相応しいもの”をお聞きします。
デパートなどで、地方でも簡単に入手できるものは避けてください。
えーと、先方の家族構成がはっきりしないのですが、最低3人、最高7人くらいかと。
メインターゲットは20代女性。普通に甘味好き。ネットショッピングでお菓子を通販したりもする、方です。
こういう相手に、喜ばれるような東京土産を。
新宿辺りのデパートで取り扱っているものだと尚良いです。

A 回答 (6件)

関西人です(爆)

小川軒のレーズンウィッチとかいかがでしょうか?

http://www.ogawaken.co.jp/raisin/raisin.html

こいつ買うときは、予約しておかないといけませんが。。。

ちなみに、関西の人で、
>20代女性。普通に甘味好き。ネットショッピングでお菓子を通販したりもする

でしたら、神戸界隈とか、大阪・京都のおしゃれな洋菓子店に行ってるはずですので、新宿辺りのデパートで買っても、あまり大したことない・・・ってなりかねません。

ちなみに、私の場合、東京土産は・・
・小川軒のレーズンウィッチ
・空也のモナカ
・舟和の芋ようかん
・場合によって、上野うさぎやのどらやき(私が食べる場合が多いですが・・・)
・時間ないとき、東京駅で、東京バナナ、またはTOPSのチョコレートケーキ(おいしいけど、大阪でも売ってます。。。)

この辺りを使い分けております。

あと、20代女性に持って帰ったことがあるのは・・・・
・和光デパートのチョコレート
・表参道の、メゾンドショコラ
・白金台の、ショコラティエエリカ(お店のおしゃれさにビックリ!!さすが白金台)

このあたりです。関西って、ケーキ系は、神戸行ったらいくらでもありますから。。チョコレート系で、おいしい所はあるけど、おしゃれなチョコレートって、あまりないですねえ。
    • 0
この回答へのお礼

西方の地より回答ありがとうございました!
まったくの偶然ですが、新宿高島屋で小川軒のレーズンウイッチが入手できたのでこれにしてしまいました。
お気に召したみたいです☆
皆様、ご助言ありがとうございましたー!

…しかし道中で2回、置き忘れたとさ…(しかもうち1回はトイレにな…)。

また何かありましたら、皆様のお知恵を拝借したく存じます。

またまた、こんにちは★

しかしunknown-2さん、キビシイですね~(笑)

★「シェ・リュイ」はいかがでしょう?
派手さはなく、地味目だけど、
<おしゃれな庶民派>というカンジ。
ラッピングペーパーの柄が美しいです。
店によってはアイスクリームやシャーベットもあり、
おススメ。

★チョコの「Oggi」で、目黒本店(&ネット)のみ扱っているレーズンブレッド(¥500)もカジュアルながら良いのではないかと。
(店頭では、パンが白い薄紙で包まれて販売されてて
『おっ!』ってカンジ)
http://www.cucina-oggi.com/shop/shop06.html

ご参考まで。
    • 0

ピエールエルメ、和光等のマカロン

• 0

こんにちは。

新宿中村屋、新宿高野などに行かれて、地方のデパートにはないものを探されるといいのではないでしょうか。新宿高野は地下に凝ったパン屋さんがあります。
 逆に言えば、商品だけでは都心のデパートは、地方のデパートと大差ないときもありますよ。サービスも含めて、質は大違いのときがありますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えーと。「地方のデパートにはなく」て「都心のデパートにはある」もののラインナップがわからないのですが…。だって店舗があるかどうか、は今の時代、なんとか調べがつきますが。
「東京大丸限定販売」とか書かれているのを選べということですか?

新宿ではないですが、紀尾井町のホテルニューオータニの<ピエール・エルメ>や渋谷の<ヴィロン>は如何でしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
エルメ、実は「まだ食べたことないけど食べてみたいブランド」NO.1です。
自分で買って食べてみてから決めようかと。…購入動機は本当に試食目的か。ええ?私よ。

こんばんは。

(1)の方でもご紹介させていただきましたが、『サダハル・アオキ』はピッタリだと思います。夜9時まで営業していますよ。
あとは新宿だとジャンポールエヴァンとかテオブロマ、ヴィタメールあたりでしょうか。チョコレートばかりなので微妙ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからの時期、チョコレートはちょっと微妙ですね。サダハル・アオキにしてみようかしら…。
ひたすら相手の口福のみを願っていた(1)に比べ、(2)は己の意地やらプライドやらがちょっと混ざって微妙にサカナくさいです^-^;