電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分を無駄に客観視する癖をやめたい。

片思いの相手の自宅に足繁く通い、家事を手伝う。相手には事実婚のパートナーがいる。惨めだ。←これならまだいいが、

私たちの関係を他人が知ったら、私は失笑されるだろう。とか、
都合のいい女に成り下がって楽しいの?などと思われるのだろうな。とか、
他人目線で自分を見下しにかかる思考を止めたい。

アドバイスください。

A 回答 (4件)

だったらその行動をしなければいいのに、そうせずにはいられない病的な自分も客観視して病院に行ってください。

    • good
    • 0

それ「客観視」ではなく「妄想癖」です

    • good
    • 0

他人から自分がどう思われるかを気にし過ぎ。


と言う事です。
他人からしたらあなた一個人をそこまで気にしてないですよ。
それを自分で勝手に想像し、他人からどう思われているかと心配しすぎるからそういう思考になるんだと思いますよ。
自分が思っているほど他人はあなたに興味を持ってないって事です。
それを知らないからそういうことになっているんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

客観視しても役に立ってないだけの話では?



思考は良くてもその後の行動に生かされていない。

都合のいい女でもいいなら別に気にしなくても良い。
嫌ならその立場を止めたらいい。

思考そのものは良いと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A