電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで人って繋がりを求めるの?
学校とか職場で新しい人に会う→少し話すようになる→遊びや飲みに行く
意味がわかんない!学校の人なら学校でだけ必要最低限の会話してればいいんじゃないの?!なんで他の場所でも繋がろうとするの?!必要なくない?
みんな出会い厨(異性に限った話ではなく)すぎない?!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

楽しいから


いろんな人と出会ってお話をして
知らなかったことを教えてもらったり
世の中の常識などを自然と覚えて
笑顔で会話で着て
仲間として団体の中で守ってもらえるから
人間は動物 危険から身を守るために
群れを成して群れの中で生きていくものなんですよ
    • good
    • 0

DNA的にはそういう種なので、つながろうとしないのは、淘汰させようとDNAが指令をしているので、欠陥種と言えますが。

    • good
    • 0

必要と思う人、必要ではないと思う人、


色々います。それだけのことなので。
    • good
    • 0

あなたもそうなんですよ


自分でそう思っていればいいものを、この
サイトでわざわざ無関係の人に質問する。
これって、「つながり」を求めているんです
人間嫌い 人恋し
    • good
    • 0

退屈な人もいるんじゃないですかね。


話の広がりもなくなってくるし。。。
なんかこの人にこの話は、理解されないとかも分かってきますからね。。。
話せることが限られる場合もあり
退屈になります。

今どきは、ネットの広がりやテレビ離れもあって
何かと共通の話題が少ない世の中ですからね。

そもそも学友の思い出話と
会社の細かい愚痴とかでは
話が違ってきます。

または、学友とも会社ともに違う、趣味や悩み事なんてのを話せる人が欲しいとか

例えば、ここでの質問なんかは、利害関係なく
側から見た客観性のある回答が欲しくて
質問する人もいるでしょう。

繋がりを求めないとするなら、その質問でさえも
友達に聞けば良い話になってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!