電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那が私と付き合ってる時に自分から私が聞いてもいないのに元カノの話を色々してきてました。
旦那は今まで付き合った人は中学の時に2年付き合った人とそのあと7年付き合った人ぐらいらしいです。
7年付き合った人も中学の時に付き合った人も両方旦那と地元が同じで小学校、中学校同じだったみたいです。
私とはアプリ?みたいな場所で知り合ったため年齢も私が旦那より11歳下で、地元も違います。

7年付き合った人に家族としてしか見れないと振られた夜も寝れないし辛い と付き合って2ヶ月くらいの時に初めて旦那の家に泊まった日に言われました(旦那は覚えていないみたいです)
また私と付き合って半年ぐらいの時に○行為のあとに服着てお互いまったりしてたら手の甲を目の上に乗せながら「あー忘れられない」と言われました「元カノが?」と聞くと うん と。(旦那は 未練がないから忘れられないなんか言うわけが無い。もし言ったなら違う意味。元カノに振られたし失敗した。何も成功してない。忘れたいけど忘れたらまた同じ失敗しそうだからそういう意味の忘れられない。元カノはある意味トラウマだしと言ってました、、)
なぜ覚えていないの、、
また会社終わり毎回電話かメールを旦那はくれていたのですがその日は電話を掛けてきて「その人との恋愛は綺麗だった」と言われました。私自身会話の前後は覚えてません、、旦那は全く言った記憶がないみたいです。。なぜ、、?
付き合って半年ぐらいの時に私がペアリング欲しいと言ったら買ってくれ届くのが半年後でした。
届いた時に私の地元までわざわざ持ってきてくれ2人で開けました
その時に私が「指輪2回目!(元彼に昔買って貰った事があったため、、これは私も言わなくて良かった事でした。すみません)」と言ったら旦那も「俺も」と言ったため「ペアリング?」と聞いたら「ペアじゃない」と。(旦那はこれも覚えていないみたいで。何回聞いても指輪なんか買った事ないんだけど、、本当にそれ俺?と、、)

自分で一方的に話してきた割に、、覚えてない事がかなりあります。。
なぜか私はモヤモヤします。。

またデート中に「ここでよく元カノを待った5時間ぐらい待った事もある」と話された事があり私は泣いて帰りました。なぜかこれは旦那は覚えてるみたいで、「あれは本当に申し訳なかった。未練があって言った訳では無い、同情してほしくて話した。来るか来ないか分からんやつを5時間も待った哀れな男を。え、酷いねって言ってほしくて話した。ごめん。傷つけて」と言われました。。。

私と付き合って1年〜2年は元カノの話をされました。
2年半ぐらいした時に私が電話で「元彼の今の彼女に髪の毛掴まれてエクステ取れた最悪」と話したら「俺は元カノにうつつ抜かしてない」と言われました(えー、、1番うつつ抜かしてたじゃんと思いました)

なぜこんな覚えていないんですかね。
嘘つくと流石に私も分かるのですが、、(付き合い長いため)顔を見る限り本当に言った記憶ないって顔です。。
そんな覚えていないものですか、、

因みに7年付き合った元カノと何年ぐらい付き合っていつぐらいに別れたか覚えていないみたいです。。私が「その人かなり長かったんでしょ?たしか7年」と言ったら「いや、そんな長くなかったはずだけどないつ別れたか覚えてない」と。。私に出会う半年〜1年前ぐらいに別れたとは前言ってました。。
中学の時に付き合った人は高校に入る前に別れたらしくその人は2年付き合ったと覚えてるみたいで、、モヤモヤします。意味わからん、、なぜそっちは覚えてて7年付き合ったかなり長い人は覚えていないの。。

嘘ついてるんですかね??
因みに元カノの事で他でもかなり揉めて離婚寸前までいった事もあります。

質問者からの補足コメント

• 付き合ってすぐの時に旦那の一人暮らしの部屋の本棚の隅に7年付き合った元カノが現像してアルバムにした写真があるのを見つけてしまい。あと付き合ってる時に「俺の小さい時の写真みる?」と写真取り出したのも元カノとのアルバムからで、、元カノとのアルバムの中には旦那が小さい時の写真や会社の人との飲み会の写真や仕事教えた後輩女性2人からのお礼の手紙も混ざってました。もちろん私のプリや写真も何枚か、、

そしてそのアルバムを、
    結婚して新居に持ってきていたんです。。旦那は「未練は無い価値観の違い、俺は出会った人みんなを大事にしてる。だから君と2、3回別れてる時も君との写真や手紙捨ててない。元カノとは良い思い出ではない。思い出すのもしんどい。けど支えてくれた人だから。あとは戒め。かなり酷い事してきたから。同じ過ちを繰り返さないため君にしないため」と言われました。最終的には捨ててましたが。まだ未練が、と。不安

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/05 00:19

A 回答 (3件)

そんな話蒸し返されたら知らない覚えてないと言うしかないでしょ・・

話したらどうなるか想像つくだけに・・
    • 0

嘘はついていないと思いますね

今が満足して、幸せだから…過去の特に辛かった記憶を脳が消去しているんじゃないかと思いますよ

お二人は結婚しているのですよね?
過去の旦那様の経験があったからこそ、あなたと出会い結婚まで至ったのだと思いますが…
旦那様が忘れているのに、あなたは元カノの辛い過去まで掘り起こしてどうするおつもりなのでしょう?
言い方を変えれば、旦那様は元カノのことは吹っ切れているのに、貴女がこだわりすぎて、2人の間に波風立てていますけど…わかっていますか?
この回答への補足あり
    • 0

このご質問を読んでまず思ったことは。

あなたとご主人はその性質が似てますよね、ってことです。あなたも夫もツギハギでことをすませるタイプ。

ただ、そのツギハギの処理の仕方が違う。夫は素材型で、あるだけの材料をあるだけやたらに並べるタイプ。あなたはあるだけの材料では物足りず。その足りなさを妄想で補って繋げるタイプ。

だから同じものを見ていても、その処理が違うので、話しがすれ違うのですよね。

そして、おふたりとも「事実」には興味がないのです。

ナイスカップルですよ。
    • 0