電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日母親に用があって、涼しい部屋に上がりました。弁当買ってきて食べ終わり、
サンダル履きで裸足だったので、俺の足の爪
巻き爪で、汚いと思ったのか、足元でゴソゴソするなと思ってたら、爪切り持って爪を切っていました。私は180超えの、120㌔、
母親は小柄で143㌢です。

年取って余計に小さくなったなと思うと切なくなりました。小さい頃から親父と仲が悪く
家出も何回かして、何年も帰って来ないとかあり、私が二十歳の頃に離婚しています。

これはマザコンと言うのかな?

俺は親孝行と思うのですが、皆さんの意見は
どう思われますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

足の爪を切るのが大変なあなたの代わりにお母様が切ってくれたのでしょう。


お母様の愛情が感じられ、こちらまでホッコリとした気分になりました(⑅ˊᵕˋ⑅)ホッコリ
マザコンではないですよ。
あなたも又、お母様の安否確認の為に様子を見に行く優しい息子さんだと思いました。
親孝行だと思いますよ。
お母様もきっと喜んでくれてると思います。
これからもお母様を大事にしてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、コメント有難うございます。
ホッコリして頂いて嬉しく思います。
生きても後10年なので、いい人生だったと思えるように、してあげたいと思っています。

お礼日時:2024/07/05 17:32

親として普通のことをしているだけだと思います

    • good
    • 1

いくつになっても母親は息子が可愛いのですよ。


太っていると足の爪を切るのも大変なので
お母さんが切ってくれたのでしょうね。

同居してないなら
時々会いに行って顔を見せてあげるだけでも
お母さんは安心します。

マザコンではないです。

できる時に親孝行しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、コメント有難うございます。
再婚相手も十年近く前に亡くなっているので
安否確認の意味も込めて行っています。

お礼日時:2024/07/05 11:34

('ω') デブはお腹が邪魔で靴ひもを結べないという。


質問者さんもその手の人なんでしょうか。

まあ、親には子供に小綺麗にしていて欲しいという願望があるのでしょう。
それに甘えてちゃダメでしょう。
足の爪くらいは自分で整えようぜ。

……って思った。

・・・

足に手が届かないなら、手が届くように各方面で努力をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、コメント有り難うございます。
靴の紐は結べますよ、身体は柔らかいので。

足の爪は面倒なので、気が付くと、こんなに伸びていたのかと、自分でも驚く時があります。

お礼日時:2024/07/05 11:36

マザコンでもないけど、どの辺が親孝行かな?


この文章だけでは分からなかったです。
大好きなお母様、沢山親孝行なさって下さいね、質問主様は優しい息子さんで、お母様、幸せですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、コメント有り難うございます。
再婚相手も十年近く前に亡くなって、
一人ぼっちで淋しいだろう、安否確認の為もあって、時々覗きに行っています。

お礼日時:2024/07/05 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!