アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の都合のいいように解釈する母親!暇なら愚痴聞いてください!

うちは小さい頃から、育児放棄気味!家もゴミ屋敷。提出物や振込もやってなく、遠足の日のお弁当も忘れてて、朝コンビニのお弁当を買ってきて、自分でお弁当箱に詰めました。

今は結婚して離れてますが、この間、母親と話す機会があり、「私の友達も、子どもにはなにもして無かったって言ってたよ!」って言うんです。

いやいや〜、普通のお母さんの「やってない」とは違うよーって言っても、本人は自覚できないんです。
どう言ったいいのか、宇宙人と思って無視すべきと思っても、腹が立ちます。

A 回答 (2件)

こんばんは

大変な子供時代だったんですね。

親はいなかったと思って、連絡を絶ち、縁を切りましょう。

そして、今の家族と楽しく、幸せに過ごして下さい。
    • 1

一応、「やってなかった」という自覚はあるんだ。

ウチは結構、記憶が都合良く編纂されていて、なぜかやっていた事になったり、反対などしていなかったとか真顔で言われる時があります。

いや、もう「へぇ、そうなんだ」と話を適当に流せるようになるまで、あまり顔を合わせなくても良いのではないでしょうか。
理不尽極まりないですが、もう過去を取り戻す事もできないし。
質問者さんも実家がゴミ屋敷のままでも、親にしてもらったように親放棄気味で良いのではないでしょうか。
    • 1