dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はK-POPが好きでいつも音楽を聴いたり動画を見たりしているのですが、その度に親が悪口を言ってきます。
具体的には
・韓国人は気持ち悪い
・どうせ全員整形してるんだ気持ち悪い
・日本を乗っ取ろうとしてるんだ
・性格悪そう
・歌も踊りも下手で笑える
などと言ってきます。

嫌いなら嫌いで、好きになってほしいわけでもないし理解してほしいわけでもないですが、せめて何も言わないでほしいです。好きなものを否定されるのはすごく不快です。

なんとかなりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 私もそう思い、自分のことはしっかりやるようにしているんです。。。
    私が見ていなくて、たまたま音楽番組に出てきた時なども気持ち悪いなどと言います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/04 20:14
  • 韓国人の全員がそうだとは思わないでほしいです。
    気持ち悪いと思っているのは構いません。
    だけど、わざわざ言う必要ないと思います。私も母の目に入らないようテレビで見るのをやめたりしているのに、ことあるごとに口出ししてくるんです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/04 20:17

A 回答 (12件中1~10件)

僕も筋トレも勉強もしていない親子に見られがちな光景な気がしました。



質問者さん自身も筋トレと勉強をしてご両親にもすすめてあげてください。
    • good
    • 0

親御さんの、考えを変えるのは


無理です。

いっそのこと、質問者さんも
嫌韓になったらどうでしょう。

嫌韓になるのは簡単です。

政治に興味を持てば、即嫌韓に
なれます。
    • good
    • 0

親はあなたが心配だから口に出すんですよ。

韓国に深入りするなということ。
    • good
    • 0

>好きなものを否定されるのはすごく不快です。

なんとかなりませんか?
さっさと別居したらヨロシ。
    • good
    • 0

どうせ全員整形してるんだ気持ち悪い


・性格悪そう
・歌も踊りも下手で笑える
という点については私も否定はしないですね。
    • good
    • 0

イヤホンを買って、自分の部屋で観るの一択かも…?



あとは…「すごい悪口だね、外では言わない方が良いんじゃない?いますごい意地悪な顔してるよ。」とか。
    • good
    • 2

親は親で、嫌いなものを肯定されるのはすごく不快なのです。


先ずはその辺から相互理解する努力を重ねることでしょう。
    • good
    • 0

それを見て浮かれてるので「今の日本の現実を見なさい!」


ってことで言ってしまうのでしょうね。
    • good
    • 1

多分、親はK-POPそのものを否定しているのでなく、それに夢中になっているあなたの生活態度に腹を立てているのでは?K-POPに夢中

になるあまり生活面で疎かになっていることはありませんか?思い当たる節はないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

BTSが日本バカにして反日してるの知ってる大人からしたら気持ち悪いのは当たり前。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A