dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、高校1年生の男です。

僕は、今年の6月まで、元々幸せで恋愛なども色々と上手く行ってましたが、僕の幸せを妬んだクラスメイトが僕を陥れるために当時好きだった女子に嘘を言いに行き「もう関わらないで欲しい。」と言われ、LINEとインスタをブロックされました。
その女子(Mさん)と二人でスタバに行ったり、僕と中学時代ずっと仲良かった女子友達(Hさん)にも高校は離れましたが恋愛のことを言っていて、Mさんとは奇跡的に地元の市が同じだったのでみんなで会ってみる、なども考えられてました。

クラスは男子のみで、他のクラスメイトが新しく恋を始めると「あいつの二の舞にはなるなよ笑」と
友達からもネタにされるようになりました。それが嫌で、ある日、隣のクラスの女子が親と喧嘩して家に帰れない。と
僕に言って来たので夜に僕から聞くと
まだ帰れてない。と言ってきたので
「今日自分の家ちょうど誰もおらんけど」と言って軽く促しました。
結局来ませんでしたが、翌日から学校でも話し掛けてきて、僕は「また楽しい状況に戻りたい」「クラスでいじられるのが嫌」なのと「その女子の友達と僕のクラスの友達が付き合ってたから簡単に行ける」と思ってアプローチを始めました。

しかし、その女子がインスタのフォローを外し、話を大袈裟にし、担任の先生からこの事について職員室に呼び出されました。クラスでもすぐに知られ
「上手く行かなくて可哀想…」と何人にも言われました。それに遂に知り合いの女子と話してるだけで
友達からもいじられるようになりました。
(いじられキャラですが、それについてだけいじられると少し腹が立ちます)
それに大袈裟にした女子たちが色々と話を広めてそうです。。それが嫌で9、10月ぐらいから本気で勉強してテストの成績が伸びました。+夏から始めた英検二級の勉強も急加速しました。飛躍的に単語 熟語力 リスニング力 長文読解力が付きました。「国 数 英」だと英語が一番強いです。

クラスでもネタにされてるままです。冬休みから
中学が同じで関わりのある人をフォローして、サボりたくなった時に、「勉強の記録」「中学の思い出話」「辛かったこと 楽しかったこと」など勉強垢+思い出垢でストーリーに書き込みしてます。
それがモチベーション維持 向上に繋がってます。

なので、もう幸せになれる気がしないので、これから家で勉強だけをしておこうと思いますが、賛成しますか?また、どう思いますか?

A 回答 (5件)

まだ16でしょう?



ガキだから仕方ないけど
世間が狭すぎるよ。

それに君は打算的で
現段階で性格悪いです。

今は勉強しよう。
本も読もう。

生まれてからおっぱい卒業して
二本足で歩いて
義務教育終わったところだから

人生は長いよ。
    • good
    • 0

学生は勉強するために親は高い月謝を払って通わせているのです。

保育所でも無ければ合コン会場でも無いです。家で勉強をするなら退学しましょう。月謝が無駄です.中卒で働きましょう。
    • good
    • 0

恋愛も勉強も自分のためにすることだから


人に聞くだけ幼稚です。
    • good
    • 0

そんなアホ丸出しの脳味噌では、


いくら勉強したって、身にならんよ。

無駄無駄。www
    • good
    • 3

勉強も大事だけれど、


恋愛を、あえて我慢することは無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A