dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

独身税を出せという輩はあらゆる手を尽くしても結婚できなかった独身にまで出せというのですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分のような悠々自適にやりたい放題の独身ならまだいいのですけどね

      補足日時:2024/01/17 22:55

A 回答 (9件)

仮にこの無茶苦茶な課税法が日本で通ったとしたら、民間で税金逃れのための婚姻作成所が続々とできそうな気がします。


相手なんて関係なく結婚すればそれで良いので。あとは、税金を払ってまで独身でいるか、誰でもいいから形だけ結婚して税金を逃れるか。選んだら良いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際そうなるでしょうね。ベストアンサーとします

お礼日時:2024/01/19 13:25

独身は楽


既婚子育ては大変

こういった偏りがあり、資金面含めて自分たちが子供作って大変な思いしているから独身の人も同じ大変な思いしろ!という嫌がらせで独身税出せと言っています。

結婚するのも子供作る作らないも本人の自由だし、自分でそういう大変な人生の生きる道を選んでおいて同じ大変な思いしろ!は私個人としてはないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通り

お礼日時:2024/01/19 13:24

そうです。


独身税とDINKS税を早く導入して、少子化対策の一助とすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや自業自得ですよね?あーだこーだとわがままいうのが増えて結果減ってるのにも気づいてないのだから。それは責任転嫁ですよ。子供好きがどんどん産めばいいじゃありませんか。ましてやその被害者の結婚出来ない独身の責任とかいうのはお門違いというもんです。まー自分のように好き放題してる独身は別ですがね

お礼日時:2024/01/18 10:29

独身税を出せという輩はあらゆる手を尽くしても


結婚できなかった独身にまで出せというのですか?
  ↑
勿論です。

あらゆる手を尽くしたか否か、なんて
いちいち確認など出来ません。



自分のような悠々自適にやりたい
放題の独身ならまだいいのですけどね
 ↑
結婚すれば、扶養とか、子ども手当
なんかで色々優遇されます。

つまり、独身税は、実質実施されて
いるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも子育て費に比べりゃすずなみですが泣きっ面に蜂はふざけてますよ?まー自分は好き放題してる方だからこっちは子育てで忙しいのにコノヤロウって思われても独身税出しても痛くも痒くもありませんがね

お礼日時:2024/01/18 08:44

そうでしょうね、やっかみか嫉妬心か、結婚するべきだ!のアタマですからね。


独身のまま一生終わる覚悟きめたのですから、、
それが、跡取りなら当家は絶えます、
先祖代々が独身者により絶えるのです、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むしろたくさん絶やして人口半減を加速させるべきです

お礼日時:2024/01/18 00:45

子育てをしないという自分勝手をしながら年老いたら子育てをした人の子の税金や労働の世話になるわけですから当然だと思います。

結婚出来なかった人も上記の点で同じなので関係なく、せめて金を払って貢献すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じではありません。したくても出来ない人には結婚出来るようサポートをすべきです。とっていいのは私のようにてこでも結婚しないで好き勝手してる独身から取るべきです。まあ仮に独身税出来ても私は払いますよ。子育て費用より一億円近く安上がりですしね

お礼日時:2024/01/18 00:49

子供税を取るべきだ!


独身手当てを、出すべきだ!。
    • good
    • 2

意味ないと思うぞ独身税。

独身税だって子育てにかかる金額より取るわけにいかんから、結局結婚増加にはならん。

独身のまま30歳を迎えたら兵役2年。
40歳を迎えたら特養介護役3年。

これで皆結婚を急ぐ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兵役賛成。立候補したいくらい

お礼日時:2024/01/18 00:46

だから、独身税なんて論理的にも筋が通らないってことになる。



徴収する側もされる側も、納得いく理屈があって初めて成り立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り

お礼日時:2024/01/17 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A