電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7/13-14で島根県へ女1人旅に行こうと考えています。
宿泊場所ですが、出雲駅周辺か木綿街道付近で悩んでいます。
お酒が好きなので、夜ご飯は宿泊場所付近の居酒屋で1人飲みしたいと考えているのですが、どちらの方がおすすめでしょうか。

なお、旅行先での訪問場所は以下を考えています。
(どこを何日に訪問するかはまだ決めておりません。車で移動予定です)

・出雲大社
・美保神社
・八重垣神社
・稲佐の浜
・木綿街道⇐酒蔵をメインにまわりたいです
・由志園
・松江城
・島根県立美術館
・赤尾展望所(いけたら)
・石三銀山+大森(いけたら)

※その他おすすめがありましたら、併せて教えていただきたいです・・

ご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

おはようございます。



宿泊場所ですが、木綿街道付近だと平田とかその辺りになるかと思います。
出雲市駅周辺の方が宿泊場所もお店も探しやすいです。

もし、お気に入りの酒蔵が平田周辺にあるとかでしたら別ですが、都市が大きい出雲市駅周辺で考えられた方が賢明です。

▪木綿街道(平田エリア)の宿泊施設 https://momen-kaidou.jp/news/?p=1181
▪出雲市駅周辺の宿泊施設 https://www.city.izumo.shimane.jp/www/contents/1 …

訪問場所ですが、クルマでしたら回れますね。
イメージとして持っていて頂きたいのは、

美保神社
↕20キロ(約30分)
由志園
↕15キロ(約20分)
松江城
↕38キロ(約50分〜60分)
出雲大社
↕52キロ(山陰道で約60分)
石見銀山

計画されている所は廻りきれると思いますが、石見銀山は厳しいですね。赤尾展望台は無理です。
プラスアルファは求めなくて大丈夫です。
    • good
    • 3

それだけ知ってたら十分です!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A