電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2男です。
最近好きな人ができました。しかし、一目惚れで一回も話したことがない上に、コミュ障すぎて話しかけられません。(自分は完全なぼっちというわけではありませんが、クラスに話せる人が4、5人位しかいないです)

クラス替えをして3ヶ月くらい経ってしまい完全な陰キャラになってしまいましたが、何かいい話しかけ方やLINE等の繋げ方はありませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

まず、いきなりLINEを交わそうといってもびっくりされると思うので、


あまりいい印象がないと思います。
ですので、いきなりLINEを交わすことはしないほうがいいかと思います。
ある程度、話せるぐらいの仲になったLINEを交わすように聞いてみるといいと思います。

そして、LINEを交わす前にあなたがやるべきことは
とりあえずは、少しは話せる仲になることです。
まずは、毎日顔を合せたら必ず挨拶をする事。
挨拶が慣れたら、ちょっとした言葉を付け加える。
天気についてが一番いいでしょうね。
おはよう、今日は暑いねーでもいいです。
そういった感じで、日々の挨拶が出来る仲にする。

次はその子の仲良くしている友達と仲良くなる。
その子の友達と仲良くなり、その友達をつたって
お目当ての事も話せるようにする。
ここまでくれば、LINEのを聞いてみてかわせると思います。

まずは、毎日、挨拶することからしてみるといいと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

その子のことをオナニーのおかずにするくらいで我慢しときなよ…

    • good
    • 0

関係性は?


クラスメイトなの?
クラスは違うの?
そもそも相手は同じ高校の子?
普段どの程度の距離感でいる相手?
なんにも分からないので、
気合い入れて、コミュ障だからとか言い訳してないで今年も暑いね、でもなんでも話しかけたらいい、としか言えない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!