電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんにご相談です。

推し活についてです。

先日まで推しが居たのですが些細なことがきっかけで推しを変えました。
あくまでも私の意見です。

その推しは俳優業をしている方のためあまりイベントやインスタライブ等のファンとの接点が少ない方でイベントも少人数しか参加できないイベントでしたので皆が平等のラインからファンになるという私の中の考え方でした。
何回かイベントを参加した後にまた新しいイベントに行った際たった数回来ているファンの認知はされているのにその人のイベントがある時は全てのイベントに参加している自分が認識されてなかったのが悔しくてファンを辞めました。

もちろん相手も人間なので記憶力の面だったり私の存在感の薄さや熱量が足りなかったのも事実で認知されてなかったのでしょう。

もちろんファンを辞めたこともイベント内で本人が気にするような対応をした訳ではないのに上記の内容をsnsで仲良くなった人に相談したところ、(そんな簡単に推し変するくらいやすっぽい応援するくらいなら本人に迷惑だから迷惑掛からないように推すなよ)とか(軽はずみな推し活するな)みたいな敵意するような発言でした。

私の脳内では私の対応の何が推しだった人に迷惑がかかるのか理解が出来ません。1人ファンが推し活を辞めたくらいでそんなに推されている側の人生が左右される程迷惑なのでしょうか?

それにファンが離れていく覚悟も芸能界に入っているなら認識の一部としてあるかと私は思いました。

人にはそれぞれ推しを応援するやり方があれば離れていく理由も様々なのに何故そんな全否定されなければならないのでしょうか?

その相談相手の口からは(あなたが勝手に推してお金を払って応援してることに対してグッズなり活動で推しから得るものがある時点で対等なのだから認知されてると勘違いして勝手に悲しんでファン辞めるとか、は?)みたいな発言すらされました。

文章の内容が私に対して否定だけでなく攻撃的な風に感じたので、もう少しオブラートな発言して欲しいと言ったところ、相談されてる身なのに色々言われると気分が悪いと言われました。
私的には意味がわからなくて…攻撃的な風に感じて嫌な思いをしてるのは私なのにと感じてしまいました。

相談相手は急にフォローをはずして返信もしてこなかったので話し合いすら出来ませんでした。

相談相手に対して訳わからない感情で文章が乱雑になってますが皆さんの意見も知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • snsで仲良くしてる方に話したというのは
    DMやメッセージ内の話です。

      補足日時:2024/07/06 02:16
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

貴方とSNS相手との関係性が書かれてないので何とも


推し活で知り合った人なら貴方の発言や行為は
裏切りになるんじゃないの?
その人のスタンスが解らんが忍ぶ恋みたいな所あるから
そういう人からしたら合わないって話でしょうね

ファン辞めてアンチになる
貴方がそうとは言わないが相手はそう思ったんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳ございませんでした。

推し活ではなくたまたま繋がった方です。

誤解のないように。
アンチはしてないです。

お礼日時:2024/07/06 09:54

別に迷惑じゃないでしょうね。


その人はその推しじゃないのでマジに受け取る必要はないです。

何故言われなきゃいけないのか、って点に関してはそんな人にそんな事を相談したから、ですね。
そんな事他人に相談するような事じゃないので、勝手に辞めたらよかったと思います。
相談して、どう思うって聞いたから相手は相手の思った事を言った。それだけの事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この内容は本来の相談内容とは別で話し合いの中でズレた発言でしたのでこの話が相談内容の主ではないです。

お礼日時:2024/07/06 09:55

はい



ライオンがガオーと吠えてるのに、よーしよしよしと近づけば噛みつかれます

古参マウンティングは昔からいます。無くならない人種です。

危険なので推し活は個人単位がオススメです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどですね。
相談相手のことをカバと思う事にしました。

無くならないのは捉え方や考え方が皆それぞれ違うので仕方ないですよね…。

自分の人生なので自分の時間を他者の為に使うのを辞めたいと思います。

親切に回答してくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/06 02:53

同じです。



推しと話したい気持ちはわかります。

推し仲間は不用です

それが必要だとしたら推し活いりません

それは部活です。推し活部。目的が少しズレてしまいます。

仲間が必要な推し活など間違っています。

貴女個人が例え1人でも推したい人やものを誰の意見にも影響されずに推せば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1つだけ教えてください。

相手の発言内容の文章、凄く棘があるように感じたのでオブラートにして欲しいと言ったら逆ギレされるのは当たり前なのでしょうか?

お礼日時:2024/07/06 02:37

よくありますよ。



何十年もまえからね。

古参マウンティングです


答えは簡単でSNSやめてください

推し活は個人の自由ですがSNSで個人的見解を言い合うのは不毛です。

全否定されたのはSNSをしたからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勘違いさせてごめんなさい。
表だってのsnsではなくDMやメッセージ内で個人的に相談しました。
ツイートやブログ等には書いてません。

お礼日時:2024/07/06 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!