プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

推し活について。とある界隈で7年ほど前から推し活をしています。本命(Aとします)を数年推していて認知もされていました。 ただ他のファンへの態度に疑問を感じるようなことが多々あったのと、私も嫌われてはいませんでしたが雑に扱われたようなことがあり、コロナ禍直前にBに推し変しました。Bは分け隔てなく色々な人に優しく、パフォーマンスも素晴らしかったのでいい推しができたなーと嬉しかったのですが、コロナ禍に突入してしまい推し活ができず、現在やっと落ち着いて推し活ができると思っていたらBはどうやらコロナ禍の間にその界隈からいなくなってしまったようです…
その後Aのパフォーマンスを数年ぶりに見る機会がありA推しに戻るか…と行ったらやはり扱いは雑のままだし、相変わらずそれはどうなの?といったことをしていたのでA推しはやはりやめるべきだと思い始めました。
推し活自体をやめるべきなのだとは思うのですが、同じ界隈にいる友人2人が推しと素晴らしい関係を築けているのを見て正直羨ましいです。
だからといって新しい推しを探すのも厳しいし認知を貰うのも以前より難しくなっているので尻込みしてます。
推し活から暫く距離を置くべきでしょうか……

A 回答 (2件)

悩んでしまうんなら、一旦離れるのも良いでしょうね。

• 0

はいそうですね

• 0